2009年08月03日

二の腕

あー文章にするのがまどろっこしい!文章で伝わる自信がない・・・と言う理由でこのネタ封印してきました。伝わるかなぁ・・・

今まで私は後ろ手の肘にこだわってきました。 肘がどうしても中に入ってしまう動きを無くしたかったから・・・

人間どうしても手が器用です。 だから早くボールに近づきたい気持ちから、意識が斜め。 ダウンスイングと言えば、斜めなんです。

斜めを意識するから肘が入ってしまう。・・・??肘じゃなくて肩?いや二の腕?

後ろの手(右打ちなら右手)を握手をするように正面に指しだします。

そしてその手を反対の肩へ肘を伸ばしたままつけてください。 胸につきますか?

次は手のひらを空に向けて同じように反対の肩へ・・・さっきよりどうですか?
さっきより胸につかないはずです。

つまりバッティングの時に当てはめると、二の腕を外旋してしまうと胸を開かないようにしても堪えられない。 肩は開くか?肘が抜けてしまう。

こんなこと皆さんご存知なんでしょうか?なんかバットを寝かせるな!とか?肩を開くな!とか遠回しな指導は聞いたことは沢山あるんですが・・・

こだわられてなかったようでしたら、是非ご検証ください!
posted by 肉団子3兄弟 at 11:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

泣かされちやいました。

2号のチームメイトのお父さんからCDが届きました。
泣かされちやいました。

ちょこちょこ撮りに行ってたのは知ってたんです。

いい写真撮ってるんです。
関係ない人に見てもらっても、なにこれ?かもしれませんが?

みんないい顔してるんです。

19人きっちり!

不謹慎なチームです。

試合の1コマなのに、笑顔満載。

泣ける、泣ける。

(ノд<。)゜。

そして優勝!

やってくれるよ・・・

BGMは、キセキ・・・そして、遥か・・・

勝手に盛り上がってすいません。

またまた感謝!ありがとうございました!
posted by 肉団子3兄弟 at 22:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

おれキャプ

始めに断っておきますね。憶測で書いてます。

超有名な進学校が10−11で打ち勝って3回戦進出しました! 快挙です。

野球は打てば勝てるを体現してるかのようです。

何年か前にTVで、東京のやはり超有名進学校が守備は練習する時間も場所もない。だから朝、昼、放課後、ひたすらバッティングに特化した練習をして・・・

?ん・・・

どっかで聞いたことがあるゾ?・・・

「おれはキャプテン」だ!

マンガなんです!

真に受けてやったんだ!

あくまでも憶測です。でも結果出しちゃってる!

真相は如何に?

ご存知無い方は是非一読を!
posted by 肉団子3兄弟 at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙雨

さあ!切り替えて今日は1号の高校の応援だ!

・・・って思ったら昨夜の局地的豪雨のせいで中止!(涙)

今日を逃すと見に行けないかもしれないのにー

確かに凄い雨だったんですよ、2号たちの涙雨・・・

切り替えてられてませんねー

昨夜はお疲れさま会を行なわれまして、名残惜しみました。

お酒苦かったなぁ・・・

振り返ってみれば、神掛かり的な大進撃。 間違えなく実力以上のものが出てました。

それでも贅沢なもんで、あそこでああしとけば・・・なんて話しは尽きません。

でもあの子たちはよくやったなぁ・・・でも、・・・

そんな感じの繰り返し。

浸ってしまいました。

2号たちは元気です!NextChallengeに向かって練習に行きました。
posted by 肉団子3兄弟 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

残念です。

2号のちょっとだけ長い夏が終わりました。

沖縄行きたかったなぁ・・・・

せめて県大会には行って欲しかった・・・

皆様にはこの2週間、うかれた内容の記事をお読みいただきました。 ありがとうございました! 応援ありがとうございました!

楽しかったです。

監督に、部員たちに、父母会に、ブロガーの皆さん、いろんな皆さんに感謝します!

野球って楽しい!

ひとまず敗戦のご報告致します。
posted by 肉団子3兄弟 at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2つ!

あと2つ!

準決勝の相手は戦前予想No1のチーム!

実は練習試合で一度も勝った事はありません。(涙)

地域大会では、幸運なことに対戦前に負けてくれました。

さて部員たちはどうなんでしょう?苦手意識はあるんでしょうか?

昨日に続いて円陣を組んで聞いてみました。

「対戦相手ってどう?」

すると「裏の横綱」

「じゃあ表は?」

「オレたち!」

ホンマかいな?(笑)

頼むわー!
posted by 肉団子3兄弟 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

勝ちました!

ブロック大会とりあえず勝ちました!

2−0!エース君頑張りました! 初回、無死3塁をしのいで1安打完封!

これで明日、準決勝、決勝戦です!

皆さん応援ありがとうございました!
明日もよろしく!
posted by 肉団子3兄弟 at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

一戦必勝!

さあ、明日はブロック大会!
地域大会での、1位〜7位までの7チームと、隣地域の1位チームを合わせた8チームで争われます。

2号のチーム初戦は、地域大会で準々決勝で2−0で勝った相手と再戦です。

とても心配なのは、部員たちが変わってしまっていないか?

無心で戦ったおかげで勝てたようなもの・・・

しかし今度はどんな気持ちで挑んでくれるのか?

複雑な気持ちの再戦であるのは間違いないでしょう。
県大会への切符は一枚。

今度こそ負けたら終わり。

一戦必勝!

頑張って欲しいです!
posted by 肉団子3兄弟 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏本番!

さあ!本日1号の高校の初戦です!

残念ながら1号はスタンドで応援ですが、こうなったらメンバーに頑張ってもらって是非甲子園に連れてってもらいましょう!

最近はチーム力も上昇気配!

隣県の強豪校にも勝ったみたいだし、エースは絶好調!4番も当たってる!

油断大敵!

頑張れ!
posted by 肉団子3兄弟 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

復活なるか!

ブロック大会の組み合わせが決まりました。

ブロック大会は、8チームでのトーナメントになります。

これが強行日程、2日で3試合!

もし?またサドンデスにでもなったりしたら?!

ピッチャーが2枚じゃ辛い!

元エースのサウスポー君!
半年前に肘を痛めてしまって以来・・・マウンドに上がっていないサウスポー君。




そこで!


前からずぅーっと心に温めていた事。

あのハートフィル治療院の満木先生にお願いしよう!

お電話してみると・・・

快く快諾!直ぐにこの週末に来て頂けました!

素晴らしい!

その一言につきます!

希望が出てきました!

サウスポー君復活するかも!
posted by 肉団子3兄弟 at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

