2010年02月14日

ホッとした・・・

2号の私立の併願・・・

なんとか合格しました。

「出来なかった・・・」という落胆ブリに

正直ヤバイかな・・・と弱気になりました。

速達で届いた合格通知

鋏で切るのにビビリました・・・



さあ!明日は公立推薦試験です。

乗って行って欲しいです!
posted by 肉団子3兄弟 at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

小林繁様

小林繁氏が亡くなられましたね・・・

トラキチとしてはとても悲しい訃報です。

あの「空白の1日」・・・

トラファンは挙って巨人批判!。しかし阪神だってドラフト強行指名。
最初っから裏取引があったのではないのか?という疑念。
それは当時中学生の私の気持ちはとても複雑なものでした。
南海への長嶋茂雄さんの裏切り(知ってます?)
その後のk・k問題その他アンチ巨人の人たちに、格好のネタを供給しまくりでした。

小林氏の潔さ。

とても素晴らしいものでしたね。
当時の関西マスコミは「無理からに」恨み言を言わせたくて、
そう仕向ける質問を浴びせ撒くってました。
幾ら阪神ファンの自分も流石に嫌気がさすほどで、
それでもそれに乗らない小林氏の姿勢には尊敬を感じたほどです。

男らしい小林繁様、永遠に忘れません。
どうかやすらかに、おやすみください。
posted by 肉団子3兄弟 at 08:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

野球親子

1号は、高校3年生・・・

少年野球から始まった野球生活も、とりあえず区切りがつきました。
就職も内定を頂き、これからはたぶん草野球との付き合いになるでしょう。
本当に野球が好きな様で、離れられないでしょう。^^
これも成果と感じています。(何の?)^^


最近になって、自分の思いや、考えを話してくれるようになり始めたんです。

この間も、私の早朝野球チームの納会でこんな機会がありました。
チ−ムメイトのMさんが1号に、質問をします。
「お父さんとの練習は、どうだった?」
「アドバイスはどうだった?」
「素直に聴けた?」
どうやらMさんは、息子さん(中3)との距離間に悩み?を抱えてるみたいです。^^

それについていろいろ今までの思いを説明してました。
もちろん私も初耳の様な事も有り、複雑かつ面白い気分でした。^^

私は変なとこが有ります。(笑)
息子も何時か父親になるだろう・・・
私との親子間の経験がどんな影響を与えるんだろう・・・
野球を教えるのだろうか?
どんな父親になるんだろうか?
私よりいい父親になってほしいなぁ・・・

私は変な人です。

ともかく遺伝子に野球は組み込まれました。(笑)

posted by 肉団子3兄弟 at 08:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

いざ千葉へ!

いよいよ、2号たちのチームは全国大会に行きます!
残念ながらレギュラーには成れませんでしたが、チームをサポートして頑張って盛り上げてくれる事と思います。

思い起こせば8月7日のトライアウト受験からあっという間の3ヶ月ちょい、本当に色々ありました。

なんとか受かって、臨んだ初練習でいきなり試練!
能力の低さ、行儀の不習得、精神的な幼さの指摘・・・
親としてとても恥ずかしく情けなかったです。
親子共に反省し、本当に情け深く指導して頂いた事に感謝しております。

短い間にかなり2号は進歩しました。(親バカですいません)

野球に関しては、中学2年半の絶対的練習量、内容の不足はなかなか補えないです。仕方ないかな?取り組む姿勢は、生まれながらの気の走らない鈍さは、かなり訓練が必要です!本人の危機感に望むばかりです。(頼むわー)

2号の気質は、決してすれてたり、反抗的な訳ではありませんが、えーカッコしいなところが本当に幼稚でした。

まだまだなのですが、この機会に気付かせて頂いたのは幸せでした。
これからの2号に期待したいと思います。

このチームに参加させていただいて良かったと思います。

我武者羅さんをはじめ、新米さん、玄米さん、コモさんその他スタッフのみなさんにお礼を言いたいです。
本当に感謝しております。

さあ21日・22日・23日に千葉にて全国大会です。
残念ながら私は仕事の都合がつかず、一緒に行く事が出来ません。(涙)

残念だーTT
posted by 肉団子3兄弟 at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

長老

76歳の我が早朝野球チームの長老、今季初登板しました!

1回のみでしたが、1失点に抑えてまずまずのピッチング!今季は監督が薦めてもなかなか投げてくれませんでしたが、最終戦一つ前にしてやっと投げてくれました。^^

長老は引退試合だから花束を用意してないのか?とか、今日は嫁さん赤飯を炊いてくれてるだろうか?って口のほうも健在です(笑)何はともあれまだまだ現役は続けてくれそうです!^^

しかし私はあと30年はムリです。長老恐るべし(笑)

試合のほうも、サヨナラ勝ちで花を添えました!
posted by 肉団子3兄弟 at 14:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

スポーツセンター廿日市

スポーツセンター廿日市に行って来ました!

知る人ゾ知ってるあの有名なあのお店!行ってビックリ!見てビックリ!(笑)いろんな意味で想像を裏切りますよ!(笑)

まず、迷ったー!カーナビを持たない我が愛車・・・無理もない!分かりにくいよー!

お邪魔して・・・えー!
でも、なんか居心地いー!

皆さん行ってのお楽しみですよ!(笑)

店長さん!奥さん!楽しいお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

手のひらキャッチボールのレクチャー!ビデオではわからなかったお話し、写真ではわからなかった、型付け実物を見て驚き!でも納得! 使い込まれたグローブたちが物語る手のひらキャッチボールの証明!注文した3号のグローブのこれからが楽しみだ!^^

しかし店長さんのマシンガントークに圧倒的に支配され、野球以外にも沢山楽しいお話しをして頂きました。

偶然にも家族共通の話題もあり、それについても大変力付けられましてありがたかたです。

もっと早くお邪魔していればよかった・・・

3号のグローブ待ち遠しいー(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

トライアウト

2号のNext Challengeが始まりました。

K-ball の地域代表選手選考トライアウトを受験しました!

かなりの大人数の受験者にたじたじ・・・

50m走、遠投、フリーバッティング、試合形式テストそしてノック。

2回渡って行われたトライアウト、てっきり落ちたんだと思いました・・・

なんとか受かりました!

あともう少し野球にしがみつけそうです。

合わせて勉強も頑張ってくれよー
posted by 肉団子3兄弟 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

親子対決

第2回バーベキュー大会に行ってきました。

今回は、前回に出来なかった親子対決が実現出来ました。 しかし、2号の部員達は12名に対して親父は、6名。3号や弟、妹たちに助けてもらいました。

私先発、3号キャッチャーで挑みましたが・・・

当然のボロ負け!(笑)

でもまあ大変楽しかったのは言うまでもないですよね!^^ 残念なのは、社会人野球出身(元ドラフト候補)のファーストくんのお父さんが参加してくれてれば・・・ 勝てないまでもねー善戦したんじゃないかなぁ?(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

点から線へ・・・

前日に続き連夜でバッセンへ!

あまりにも2号の調子が上がってこないし、雨だし、かわいいHTくんが行きたい!ってきたし。(笑)

なんか試験前の一夜漬け感は否めない。(爆)

前日はやりたいようにさせてたんです。

高速球ばかりを打って、詰まらせてばっかり!

その教訓を得て、低速球を打ち込みさせました。

やっぱり想像通り、ちゃんと打てないんだよなぁ・・・

ションベンカーブみたいな遅い球を、まるで刀ね試割りのように、斜めに来る球を斜めに打つもんだから、点のインパクトでしかない・・・(爆)

まず、肩入れ→お尻から行き→出来るだけ後ろの足に体重を残し→腰を斬るとともにバットの先を飛球線を迎え打つポジション迄下げる!→そして線で打つ!

前に出来てたはずやーん(涙); ;

四苦八苦の末なんとか思い出してくれて、最後に高速にチャレンジ!

1球目、速さにビックリ(οдО;)

「タイミング早くとるだけやろ!」こんなことも言わなアカンのかーい!(涙)

言われて気付き、後はなんとか速くてもタメを失わなくなりました。

遅い球を打てない奴は、速い球も打てていない!

余程のパワーがないと、ボールを切ってたら軟球は外野定位置止まり!

バッセンじゃネットに当たるので、幾ら言っても聴いてくれない。(涙)

例え低い角度でボールの芯を打つ事が出来たとしても?下手にパワーがあると、上に上がるばかり・・・

軟球って難しい!
posted by 肉団子3兄弟 at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

雨・雨・雨・・・

2号の最後の総体を、7/5に控え今週は最終調整!と思っていたのに・・・

3日連続の雨。(涙)

おいおいどうなるんだー!
細やかながらも打ち込み不足解消になればと、バッセンへ!

ところが2号絶不調。(涙)

金曜日迄雨が続く予報。

通わなきゃいけないのかー(涙)
posted by 肉団子3兄弟 at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

突然訪れてしまった。

「お母さん、今週末も2号の方かなぁ?」

1号が嫁さんに聞いてきたそうです。

うちは2号の部活の父母代表をしていますので、このところの週末は1号の方へはご無沙汰しています。

「多分最後の試合になると思うんや・・・」

ご存知の方はあると思いますが、ベンチ入りがかなわなかった選手にとっての夏の終わりは一足先にやってきます。

例年、3年生のB戦は明確に案内されてはなむけを込められた温かいセレモニーでした。

バッターボックスに入る前から号泣・・・
一球投げる度に、捕る度にスタンドで親も涙・・・

それは感動的な計らいでした。

しかしなんの仕打ちか今年は行なわれなかったんです。理由もわからないまま、勿論Aを望む以上最後のB戦を期待して待つのも変な話だったのですが・・・

突然訪れてしまった最後の試合

・・・と言う訳で当然嫁さんは事情を話し、2号の方は手配をして1号の最後の試合に行きます。

なんの巡り合わせか、相手は去年の夏の予戦で負けた学校です。



何を書いていいのかわかりません・・・


1号は何を思って挑むのでしょう・・・同学年生、40人ちょっとの大型野球部で、1度も公式戦には立てずに終わろうとしている1号に・・・何を声を掛けていいのかわかりません・・・


私は残念ながら仕事の為見に行く事はかないません・・・


これを書きながらも不覚にも・・・
posted by 肉団子3兄弟 at 10:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

誕生日

本日は、肉団子親父の誕生日です!
 
歳は、あの工藤公康選手と同い年です!
 
同世代の希望の星ですねー
 
なかなか今期は苦戦中のようですが、投げられるだけでも凄いですよね!
 
自分自身のこと比べたらとても信じられません!
 
一年でも長く続けて欲しいです!
 
我が家のお誕生日会は、誰の時も手巻き寿司パーティー!
 
シャリは勿論、9合!
 
少ない?
 
ケーキもあるからねー(笑)
 
奥さんと、1号、3号からプレゼントをもらいました!^^
 
あれ!?あとは?
 
・・・
 
奥さんからは、ワイン!
 
3号からは・・・
 
一番大好きなビール!とタンブラー!
 
犬の散歩で稼いだお小遣いで買ってくれました!(涙)
 
こんな奴です!3号!
 
でも、どんだけ酒好きやねーーん!
 
(笑)
 
1号は、
 
 
 NEC_0117.JPG
バッティンググローブ!バイトで稼いだお小遣いで買ってくれました!
 
2号には、沖縄に連れていってもらいましょう!(笑)
 
 
 
 
posted by 肉団子3兄弟 at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ノーヒットノーラン

やりました!ノーヒットノーラン!

パチパチ!おめでとう!

と言っても、3兄弟のチームではなく・・・親父の早朝野球です!

今期の我がチームのエースは、なんと!大人になってから始めた、ド素人だった人です。

今年、49才アラフィーです!
40半ばからピッチャーに挑戦!セットポジションすら知らなかったのに、そんな人が初めて達成した快挙!

素晴らしい!

試合の途中に気が付いた、肉団子親父。 当の本人は、最後まで知りませんでした。(笑)

危ない場面もあったんです。

イージーなセカンドフライ、触ったか、触らないかのところは、きっちりエラー(笑)

ピッチャー本人も、バンド処理をもたついた! 送球も逸れた!

内野安打?いやエラー?

スコアラーも微妙な顔(笑)

最終回も、四球で出したランナーに2盗、3盗を決められ・・・0-4でリードながら2アウト3塁!
パスボールでも生還されたなら、勝ってもノーヒット1ラン。(悔)

なんとかサードライナーでゲームセット!

本当に努力の人で、肉団子親父も大感激でした!
posted by 肉団子3兄弟 at 12:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

みのさん

とある朝の出来事・・・

親父「おい!1号、昨日の試合打てた?」

1号「みのさん」

親父「え?いやおまえの打席?」

1号「みのさん」

親父「朝ズバ!は、わかったから!(怒)おまえは!」

1号「だから!見逃し三振!」

親父「・・・?」

言いたくなかったのねー

でも知らんがなー「みのさん」なんてー

みなさん、知ってました?
posted by 肉団子3兄弟 at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

伝染!

伝染!・・・と言ってもインフルエンザじゃぁありませんよ!

2号のチームメイトである、サウスポーの親父さんにデジカメを見せびらかしたら、なんと!速攻で買ってました。(笑)

買うと思ってたんですよー!(笑)

最近、サウスポーの親父さんはめちゃめちゃゴルフにはまってます。 本人、正直にカミングアウトしてます。 「子供4割、俺6割」(笑)いいですよねー。(笑)

でもねー!ちょっと気に入らない事があるんです!

遅れる事2週間位でしょうか?

なんと!肉団子親父購入時より、5000円も安くなっていました!(怒)

28000円ですよー!

我が地元界隈では、大型家電販売店が大戦争中! ちょっと悔しいけど仕方ない、キリがないもんねー(笑)
やはり魅力的な商品なんですね! サウスポーくんの活躍が楽しみです!
posted by 肉団子3兄弟 at 07:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

事件です!

家の外から猫の鳴き声・・・
あまい声・・・ん?
 
呼んでる?
 
怒ってる?
 
悲鳴!
 
慌て庭に出てみると?
 
うちの愛猫 マメ こと豆大福くんが・・・
 
なんかおかしい?
 
庭のティーネットの傍らにいるマメ?
 
あー!・・・しっぽが!
 
しっぽがティーネットに繋がてる!
 
ちょ、ちょっと待てよー!
実はマメのしっぽは、釣り針のもどりのように曲がった鍵しっぽ、それがティーネットに引っ掛かってしまい、もがくうちに先っぽにコヨリのようにぐるぐる巻き。
 
あちゃー・・・
 
とってやろうとすると引っ掻かれてしまうし、シャー!って飼い主に向かって本気で怒ってるし・・・お手上げ(涙)
 
布団で押さえつけてとってやろうとしても、逃げ出してしまう、でも繋がってるから引っ張られてフギャー!
 
おかしいやら、可哀想やら・・・
 
泣く泣く決断。
 
切るしかないかー(涙)
 
長引いても可哀想なので、ティーネットを切りました。(涙)
 
あーあ・・・
 
おバカなマメ・・・
 
 
 
哀れなティーネット(笑)
 
 
 
 
 
NEC_0112.JPG
posted by 肉団子3兄弟 at 07:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

使えるゾ!

昨日購入したデジカメで、遊びまくりです!

凄い時代になったもんです。

2号の肩の開きを治すべく取り組んでおります!

ハイスピード撮影での、超スローモーションでわかったことは、下半身リードから一気に肩の開きに繋がってしまうこと!
間に、わき腹と言うか胴体の捻り。
そこから生まれる時間差でヘッドを下ろす!

あっという間の時間が刻銘に見ることが出来ます。

今迄沢山の言葉を使っても伝わらなかったことが、何倍もの説得力でわかってしまいました。

まだまだ面白いゾ!
posted by 肉団子3兄弟 at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

買っちゃった!

ハイスピード撮影が出来るデジカメ買っちゃった!
 
超スローモーション再生が出来るんです!
 
素晴らしいギアだ!
 
これで3兄弟の欠点克服だ!
 
 
 
posted by 肉団子3兄弟 at 15:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

お土産

2号が修学旅行で自分自身の為に買ってきました。
 
 
なんで1コなんだ!(怒)
 
1号と3号の分はないのか!
 
あっ・・・・・・忘れとつた・・・
 
天然2号です(涙)
 
昨日帰ってきて、そして明日春季大会・・・
 
配慮はないのか!
 
しかも今日は雨(涙)
 
神頼みしかない(笑)
 
 
 
 
 
posted by 肉団子3兄弟 at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

特異体質?

NEC_0088.jpg

3号です。

あははは小6の身体じゃないでしょ(笑)

小1の頃、同級生の家にお泊まりに行かせました。

そこの親父とはお互い独身時代からの付き合いです。
今頃楽しくしてるのかな?と思っていたところ・・・

そこの親父から入電!

「なんや3号の体!」

「えー!何が?」

「まるでムエタイの選手やんか!」

「うちの子ポニョポニョやのに、3号気持ち悪いで!」

言われるまで考えたこともなく、改めて見たら確かに違いました。

小1にしてムエタイ、今はご覧の感じです。(笑)



特異体質です(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

