2009年07月19日

残念です。

2号のちょっとだけ長い夏が終わりました。

沖縄行きたかったなぁ・・・・

せめて県大会には行って欲しかった・・・

皆様にはこの2週間、うかれた内容の記事をお読みいただきました。 ありがとうございました! 応援ありがとうございました!

楽しかったです。

監督に、部員たちに、父母会に、ブロガーの皆さん、いろんな皆さんに感謝します!

野球って楽しい!

ひとまず敗戦のご報告致します。
posted by 肉団子3兄弟 at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2つ!

あと2つ!

準決勝の相手は戦前予想No1のチーム!

実は練習試合で一度も勝った事はありません。(涙)

地域大会では、幸運なことに対戦前に負けてくれました。

さて部員たちはどうなんでしょう?苦手意識はあるんでしょうか?

昨日に続いて円陣を組んで聞いてみました。

「対戦相手ってどう?」

すると「裏の横綱」

「じゃあ表は?」

「オレたち!」

ホンマかいな?(笑)

頼むわー!
posted by 肉団子3兄弟 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

勝ちました!

ブロック大会とりあえず勝ちました!

2−0!エース君頑張りました! 初回、無死3塁をしのいで1安打完封!

これで明日、準決勝、決勝戦です!

皆さん応援ありがとうございました!
明日もよろしく!
posted by 肉団子3兄弟 at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

一戦必勝!

さあ、明日はブロック大会!
地域大会での、1位〜7位までの7チームと、隣地域の1位チームを合わせた8チームで争われます。

2号のチーム初戦は、地域大会で準々決勝で2−0で勝った相手と再戦です。

とても心配なのは、部員たちが変わってしまっていないか?

無心で戦ったおかげで勝てたようなもの・・・

しかし今度はどんな気持ちで挑んでくれるのか?

複雑な気持ちの再戦であるのは間違いないでしょう。
県大会への切符は一枚。

今度こそ負けたら終わり。

一戦必勝!

頑張って欲しいです!
posted by 肉団子3兄弟 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏本番!

さあ!本日1号の高校の初戦です!

残念ながら1号はスタンドで応援ですが、こうなったらメンバーに頑張ってもらって是非甲子園に連れてってもらいましょう!

最近はチーム力も上昇気配!

隣県の強豪校にも勝ったみたいだし、エースは絶好調!4番も当たってる!

油断大敵!

頑張れ!
posted by 肉団子3兄弟 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

復活なるか!

ブロック大会の組み合わせが決まりました。

ブロック大会は、8チームでのトーナメントになります。

これが強行日程、2日で3試合!

もし?またサドンデスにでもなったりしたら?!

ピッチャーが2枚じゃ辛い!

元エースのサウスポー君!
半年前に肘を痛めてしまって以来・・・マウンドに上がっていないサウスポー君。




そこで!


前からずぅーっと心に温めていた事。

あのハートフィル治療院の満木先生にお願いしよう!

お電話してみると・・・

快く快諾!直ぐにこの週末に来て頂けました!

素晴らしい!

その一言につきます!

希望が出てきました!

サウスポー君復活するかも!
posted by 肉団子3兄弟 at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

やったー!

やりました!

やってくれました!

優勝しました!

部員達は頑張りました!

準決勝、5−0

決勝、1−0

キセキが起こったような気分です!

いろいろ書きたい事が沢山あるのですが、個人一人々のことを評価して書く気分ではなく、全員野球で勝った!それを評価してやりたい!

ベンチに迎え入れる時のみんなの笑顔が忘れられません!

本当に良かった!

次はブロック大会!

これは優勝しなければ県大会に進めません。

気を引き締めて頑張って欲しいです!

応援して頂いた皆様、ありがとうございました!
posted by 肉団子3兄弟 at 08:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

大変だ!

もう大変です!

最後の大会だから・・・1試合で終わって欲しくないなぁ・・・と控え目の希望でした。

小学生の頃から各所属チームでそこそこやり、同学年19人揃いそこそこやるかな?と期待してましたが、現実は甘くなかった・・・

くじ運も悪かったのもありますが、初戦負けの連発。(涙)

顧問の先生はとても優しいので、厳しさも足りない。
技術ない、野球も知らないそんなチームなのに、なんとベスト4!

地区大会突破!

ブロック大会進出の権利獲得!

親達も欲を言えば、ブロック大会に行けたらいいのになぁと思ってた程度だったんですがねー^^v

今日の予定だった準決勝・決勝ダブルは、雨の為明日に順延。いい休養だ!^^



頑張ってくれ!
posted by 肉団子3兄弟 at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

サドンデス!

はぁーーーーーーー!

応援してるほうにとってはたまらない試合でした。

疲れたーーーー!

7回終了までお互い譲らずの0ー0!

9回でも点が入らず、特別延長へ・・・

10回表2号のチームの攻撃、もちろんノーアウト満塁から!

なんとか3点奪取!

裏を1点に抑えて勝利!

くたびれたーーー!
posted by 肉団子3兄弟 at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ!行こう!

初戦突破!

イヤーなんとか勝ちました! やれやれ

2号の最後の総体、第1戦目

先攻の、ノーアウト3塁のチャンスを逃してしまった時に嫌な感じをしたんです。

5回裏に1点とられてしまって焦る空気・・・

しかし、4点取って逆転し、最終的には6ー2

やっぱり軟式は、エンドラン!

練習の成果が出ました!

今日第2戦!心配された雨もあがりました!頑張ってくれ!


NEC_0130.JPG
posted by 肉団子3兄弟 at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

こぼれ話

先日の必勝祈願のエピソード・・・


練習後、学校の近所の山の上にある神社へゾロゾロ・・・

先頭陣が引き返す?

「なんや、なんや!」

一本道が大混雑!

「なんかドラマの撮影してるらしいわ?」

「邪魔やからどけ!やて。」(そないな言い方されてへんやろ?)

「深夜ドラマの関ジャニ∞の誰か?やてー」

「どないするんや?」

「関係ないやんけー!」

「そんな奴知らんがなー!」(そりゃ知らんわなー、毎日帰宅10時過ぎじゃね)

不穏な空気・・・

「一人の部員が、追っかけおばちゃん?に絡んでます。」

「俺らかて、〓〓ジャニーズやぞ!」

「ハハハ、ホンマやな、でも暗いから男前か、わからんわ!」

「そりゃそやなー」

てなこと言いながら困ってたら。

そこは関西のおばちゃん!

関係者の人に交渉してくれて(ナニモノ?)時間を開けてくれて無事参拝終了・・・

めでたし、めでたし
posted by 肉団子3兄弟 at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

終了・・・ そして。

1号の選手としての高校野球は終わりました。

しかし抽選会も終わり、甲子園への道は始まっています。

今年のB戦引退試合は、例年とは違ったものでありました。

一度は取り止めになっていたB戦引退試合、部長の計らいで急きょ行なわれました。

相手校には、昨年迄お世話になっていた先生(コーチ)の転任先であったことも、機会に恵まれました。

試合後には、その先生も囲んで一人々に声をかけて頂き、涙する選手も・・・

試合は何時もより涙の少ないものになりました。

3年生のチームカラーも影響を感じます。

異例なほど仲のいい3年生たち・・・

競争意識の希薄さからくる上がってこない、チーム力も危惧されたり。

1号も叱咤しあうことをさせない空気に、嫌悪していた事もありました。

そういう幼さを感じさせる面も、逆に見るとAとBの溝が感じさせないチームカラーになっているようです。

仲良しだから?全員同じ日に申し合わせて五厘ガリ!
勝手に集合写真!

めっちゃ怖い!

先日も、誰か言い出したかわからない?けど全員揃って近所の神社に必勝祈願に行って来たようです。

見に行きたかったなー!正に山盛り肉団子!

綺麗事に聞こえるかもしれないけど、チーム一丸甲子園へ行きたい!と、そんな気持ちから自分たちより!

思っているのかいないのか?いずれ語ってくれるかな・・・

涙は、スタンドで・・・

感動野球!



たのむわ・・・(ノд<。)゜。
posted by 肉団子3兄弟 at 10:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ボーズ

先んじて、1号がチームメイトみんなで申し合わせて5厘刈りをやりました!
 
それに触発されたわけではありませんが、2号も肉団子母ちゃんに「伸び過ぎやから、刈っとき!」と指令がでましたのて、いざ5厘!
 
・・・と、その前にお約束!(笑)
 
ハハハハ・・・これもありかな?
試合前の挨拶で笑いがとれるかな?(笑)
 
それでは真面目に・・・
NEC_0120.JPG 
3厘!
 
 
 
テカテカでしょ!
 
気合い入ったかな!
posted by 肉団子3兄弟 at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

肉球

 
お騒がせ猫の豆大福くん。
 
猫を買うのは初めての肉団子親父。
 
知らなかった!猫も指吸いするんだ?いや、肉球吸い!
 
みんな猫は、肉球吸いやるんでしょうか?
 
勝手に膝の上に乗って、チュウチュウ吸っては喉をゴロゴロ鳴らしています。
 
うるさいよー!(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

まだまだあります。

ずいぶん良くなった2号のスイングですが、まだ気になるところがあります。

スッカリお気に入りになってしまったデジカメ!何時でも持ち歩いてます。

早朝野球のチームメイトにシニアのコーチをされているKさんがいます。

これはアドバイスをもらっちゃをうと、見て頂きました!

「おっ!えー振りしてるやん」と、何時もやさしいKさん。Kさんとこのシニアに入ることも考えたくらい、いい人です!

「ちょっと肘が入っとんなぁ」 「3号の方が肘の使い方、ええやん」とのご指摘。

やっぱりかぁ肉団子親父も気になってたんだよなぁ・・・

続けて、ドリルも教えてくれたKさん。

内容は極一般的なものですが、スポンジボールを後ろの手で打つやつです。勿論、素手で。

簡単そうで本気で飛ばそうとすると、左に(右打ち)大ファール!なんでそんなに不器用なんだ2号!

肉団子親父が小さい頃は、すっかんボール(軟庭ボール)1コあればみんなで三角ベースやったもんです。
あの頃の素手の感覚・・・

今の子たち、そこからかー!(涙)
posted by 肉団子3兄弟 at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

やれやれ・・・

やっと新型インフルエンザ休校があけました。

この休みの間の過ごし方は、けして満足のできたもんではありません。(涙)

あまり大手を振って外出も出来ませんから、何が出来るって言っても大したことは出来ないのが現実でした。

もう僅かな望みしかない、1号のメンバー入りへの時間・・・ もったいない8日間でした。

2号も、休みがあけたと思ったら既に中間考査前の休部に・・・ トータル13日間。(涙)
最後の総体まで後約1ヶ月。

ピンチの後は、チャンスに変えなきゃ!

ボヤキな日記で失礼しました。
posted by 肉団子3兄弟 at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

なんで・・・

えらいこっちゃ!

一週間学校休みです(涙)

そうです新型インフルエンザで休校になりました!

一週間!大変だ!

肉団子母ちゃん発狂しますね(笑)

1号は、クラスメートと野球しようって計画・・・
自宅待機だ!ってかどこまで野球なんだ!(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

大リーグボール

今朝、肉団子親父の所属する早朝野球の試合に行って来ました。

そこで久しぶりに、大リーグボール1号を見ました!アウトには出来ませんでしたが、バットに見事に当たっんですよ。(笑)

大リーグボールって、今になっ考えてみればえらい遠い存在だったんでしょうねー。(笑)

今じゃあ日本人選手が沢山いますし、大リーグっていうかメジャーリーグですもんねー。

もし?今も巨人の星が続いていたなら?・・・飛雄馬は60代位かな?

飛雄馬は子供が出来ていても、一徹のような親父にはなってないんじゃないかな?
例えば息子は野球すらやってなくて、普通のサラリーマンになってるかもしれません。

そして飛雄馬にも孫ができ10才、友達に誘われて野球を始め。 そしておじいさんの過去の栄光を知り、野球の教えを・・・

梶原一騎さん・・・
posted by 肉団子3兄弟 at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

バーベキュー

昨夜2号の野球部の父母会がありました。

といっても只の飲み会なんですが(笑)

そこで盛り上がったのりでゴールデンウィークにBQをやろう!と提案。

満場一致で承認して頂き、実行する事になりました。^^

楽しみだ!

何かと言うとBQに出かける、BQ好きの肉団子親父
達人?のメニューを披露します!(笑)

まずは当然、肉!皆さんは焼き肉用の短冊切りのでされるんでしょうか?

我が家は、ステーキ用の物を焼きます。 しかも安っいオージィビーフのランプ肉!固いって思ってません?

それがそんな事ないんですよ!

厚さ3cmで28cmのビーチサンダルのような肉に、擦りニンニクを塗りたくり、粗びき味塩胡椒をまぶして焼きます!

めっちゃうまいですよ!

物覚えの悪い、神経衰弱のようにひっくり返さなくってもいいし、黒焦げにもなりません(笑)楽チンです!
ビックリするほど柔らかく、肉汁たっぷりに焼き上がります!

後はトングで掴んで、ハサミでみんなのお皿に切り分ければOK!

是非お試しを!^^

他にもレシピが沢山あるのですが、またの機会に・・・

楽しみだ!
posted by 肉団子3兄弟 at 20:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

久々^^

もう何を書いていいやら、わからなくなるほどさぼってしまいました。

この期間には、3号の卒団式や、2号のオープン戦、1号の春季大会、色々書くことはあったんだけど・・・・・

仕事に追われる毎日で、気持ちの余裕のないままに過ぎ去ってしまいました。

後追いになりますが追々書き綴りたいと思います。

まだまだ、仕事の余裕がありません。

構えて書こうとすると、何も書けません・・・・

小さくても、短くても、少しずつ更新していきたいと思います。




posted by 肉団子3兄弟 at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

