2010年09月14日

ヒット!

最近のヒット曲は分からない・・・

オヤジになってしまったと自覚する今日この頃・・・

我が家の最近のヒット!

曲でなくて、

言葉。

2号も3号も賢いので(笑)

なかなか私の言葉を理解してくれません。

それでも懲りずに話す日々。

負けません(笑)

あらら・・・本題へ!

珍しく上手く伝わった言葉!

「ボール打つまでに、お前たちなんぼほど空気切ってんだよ!」

ハハハハ^^

やっぱり野球です。テヘヘ^^

「力むな!」「力むな!」

「肩に力を入れ過ぎ!」

言葉を尽くして伝えてきたけれど、

タイミングなのか?

成長したのか?(頭!ナイナイ)

なんだかスンナリ響いて、理解した(笑)

まあたまたまなんでしょうけど、

聴き取れるのにも、時間、練習、思い、思考力

慌てなくてもその時は来るんでしょうね。^^

1号にはなかなか伝わらなかった小学生時代。

頭で考えて理解できないと動けなくなるタイプでした。

お互いしんどかった・・・

理解する日が突然来るのを教えてくれたのは1号でした。

子供は心技体ついでに頭。

バランス良く成長しませんね?

身体のメモリーが満ちてきて、

頭に伝わって来る日が来るんです。

言葉なんて何時も足りてないんです。いろいろね・・・・
posted by 肉団子3兄弟 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、伝わらないですよね。。。
でも、伝わる日が突然やってくるんですか?!
その日を首を長くして待つしかないんですかね。。。私の短い首が人並みになるかな^^;
Posted by PAT at 2010年09月14日 22:27
PATさんコメントありがとうございました!
大丈夫ですよ!近道は練習ですから!
その点、小猿くんはちゃんと足りていますから!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年09月14日 22:48
>バランス良く成長しませんね?

そうか、ウチのOックンもそうなんだ。
最近、やっと言っている事が
理解出来るようになったんだ。

不思議なフォームが矯正されて、
最近は、毎試合ヒットを打ってます。
Posted by 穴金空歩人 at 2010年09月15日 09:50
穴金さんコメントありがとうございました!

そうなんですよ!
「そう言えば前に監督に聞いてたっけ!^^」
なんていつの話だよー!と時間差攻撃で伝わります(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年09月15日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。