2010年09月13日

3号のチーム

3号のチームは、特別に飛び抜けた力を持っている選手がいるわけではありません。

120km後半を投げられるピッチャーが居るわけもなく、大柄のスラッガーも居ません。(笑)

それでもなんとか試合になっている様な状況です。

先日、東の地域のチームと三つ巴戦の練習試合をさせてもらってきました。

2連敗、という結果。

やはり東の地域は強いです。

3号に戦ってみた印象を聞いてみると、

「走塁が凄い!走塁の意識が高い!」

力負けと言うより、野球で負け。

これは先の公式戦でも反省を込めて、

「自分たちでも出来る事」と、決めていた事。

その上を行かれてしまいました。

その翌日も、今度は同地区同士の三つ巴戦。

結果は、2連勝!

走塁を、再確認して戦った様です。

「監督の指示か?」と、聞いてみると。

「自分たちで考えたよ!」だそうです。

15人の2年部員たち。

飛び抜けた選手が居ない分、とても風通しがよく、仲良しチーム。

高いリザルトは望めないかもしれませんが、こんなチームも有りかな・・・(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「自分たちで考えたよ!」だそうです。
そうじゃなきゃ、上達しないんですよね。
ウチの4年生。
4年だから無理。じゃないんです。
4年でも出来てる子も居ますから。

監督、コーチは、考え方、考える手伝い。
それしか出来ないよ、後は君達。って
言っているんですが(>_<)
Posted by 穴金空歩人 at 2010年09月13日 16:30
新チームはまだ始まったばかり!(とは、言ってられないのかも知れませんが^^;)
こうやって自分たちで考えて変えていけるなら、来年夏には、強豪チームと呼ばれてるかも知れませんよ!
楽しみにしてますからね!!^^
Posted by PAT at 2010年09月13日 21:59
穴金さんコメントありがとうございました!

なんとか3号たち、

「勝ちたい!」

この気持ちは持ち続けられているようです。
【心でやる野球】ですよね^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年09月14日 14:47
PATさんコメントありがとうございました!

>来年夏には、強豪チームと呼ばれてるかも知れませんよ!

いやいや体力面はかなりハンディがあります^^;
でも諦めなければ、何かは起こせるかもしれません。
ありがとうございます!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年09月14日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

