2010年09月08日

立ち位置

よく行くバッティングセンターは映像付きのやつ。

有名選手の投げる姿が映し出して、手の位置から発射してきます。

子ども達が打っているのを、眺めながら何時も思ってたことがあります。

「なんでクローズに立つんだ?」

子ども達は、素直にホームベースに合わせて立ちます。

そして映像に向かって構えてます。

そうか!

平面の映像の手に当たる位置。

高くて左斜め過ぎる!(右対右)

めっちゃクロスファイアーなんだ!

子どもの体格にしては規格が合ってないんだなぁ・・・

はい。バッターボックス無視して、

球筋に平行に構えなおします。

インコースがちゃんと打てましたとさ・・・・(笑)

posted by 肉団子3兄弟 at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 野球考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!
一応、バッターボックスのようにゴムシートを置いてますけど、その向きと、発射される穴の位置、合ってないところ、ありますよね。
それから、昼間には映像が見づらかったり、映像とボール発射のタイミングがズレていたり。。。色々ありますね(~_~;)
Posted by PAT at 2010年09月08日 22:24
へぇ〜、そうなんですか。
映像付きのって、近所に無いんですよね。

この辺だと、神宮ぐらいしか思いつかない。
神宮に行く時って、巨人戦の前後だから
いつも混んでる。
なので、やった事がありません。
Posted by 穴金空歩人 at 2010年09月09日 11:04
PATさんコメントありがとうございました!

そうそうあと、消える魔球投げますよね!
映像はちゃんと投げてるのに、球が出てこない・・・球ぎれ(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年09月09日 20:25
穴金さんコメントありがとうございました!

いるんな投手いますよ!
機械の癖かもしれませんが、ダルビッシュ選手のが打ちにくい!

上原選手は楽勝!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年09月09日 20:28
ストレートってかいてあるのに、
たまに外低目いっぱいのスライダーで三振を狙ってくるマシーンありません?
あれっ?私が下手なだけかな?^^
Posted by metoo at 2010年09月10日 17:38
metooさんコメントありがとうございました!

>たまに外低目いっぱいのスライダーで三振を狙ってくるマシーンありません?

ありますあります(笑)
たまにフォークボール並みの切れ味のがあります!
子供たちに見本を見せようとした時の大空振り・・・カッコ悪いです。^^;

シンカーも投げてきます!怖いです・・・
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年09月12日 11:22
などと思ったり思わなかったり。結局、10数年の時代の変遷で、機器や環境は変わってもできあがるものは変わらない、という罠です。
http://www.ps3-controller.org/
http://www.justsk.com/
http://www.controller-wii.org/store/
Posted by ps3 controller at 2012年06月18日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

