2010年05月07日

当番さん

昨日に続いてコーヒーネタ^^

小・中・高校と色んなチームに所属してきて切ってきれないものが当番さん。
これが嫌で子供を野球チームに入れないなんて悲しいお話しを聞いたりもします。
確かに大変でもあります。でも、暑い最中にグランド整備をした後にいただくアクエリや、寒い日のコーヒーには救われた気持ちにさせてもらえます。

しかしながら叱られるのを承知して言わせてもらうと、頻繁に出されるのを断れずに飲んでいるとお腹はちゃっぷんちゃっぷんになるし、トイレも近くなっちゃう(笑)

経験を積んでいくと断れたり、ベテランの当番さんなら要るか?要らないか?尋ねてくれます。^^

そして本題のインスタントコーヒー!

私はブラックが好きなんですが・・・「ハイ!」ってちゃんとブラックを当番さんが出してくれてました。
おぼんには沢山のコーヒー。ミルクだけ、砂糖だけ、両方入り。的確に渡してる。
スゲー覚えてるんだー!と感心してたら・・・
「ああ、ちゃんと虎の巻あるから!」と嫁さん。
代表から始まって、監督からコーチ・・・お父さん方までリストがあるそうな(笑)
クラブチーム恐るべし!と言うか、間抜けなような微笑ましいような?
posted by 肉団子3兄弟 at 06:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもは、クリームだけを入れて飲みますが、
断るのも面倒なので、出されたモノを
大人しく飲んでます(~_~;)

中には、砂糖タップリとかコーヒーダメ。って
言っている人も居ますけど。
Posted by 穴金空歩人 at 2010年05月07日 09:24
穴金さんコメントありがとうございました!
私も甘い物食べられるのに甘いコーヒーはダメ・・・
油断して飲んで、吹き出した事あります(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年05月07日 11:01
「虎の巻」、
会社の女の子、
朝や会議用の
お茶出し(コーヒー出し)マニュアルがありますよ。新人さんは、それを見ながらセットしていますよ。
お母さん方それくらいの気配りは、な〜んて事はないはずです。


今、会社関係は、自販機やセルフサービスの所増えてはいますがね。


子供さん達は、
水筒持参なんですか?、中身は?
どこまで、オッケーなんですかね?。
お茶、麦茶までかなー?
Posted by どんまいドンマイ at 2010年05月07日 13:00
どんまいドンマイ さんコメントありがとうぐざいました!

>子供さん達は、
水筒持参なんですか?、中身は?
どこまで、オッケーなんですかね?。
お茶、麦茶までかなー?

アクエリも持って行ってます。ほんとはNG^^;
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年05月07日 17:18
ホント、ありがたいですよねぇ。
私なんて、練習に毎回参加しちゃってますから、どれだけ出してもらったか・・・感謝、感謝です。

で、【虎の巻】、うちのチームにもありますよ。
入団してすぐに、そのときの役員さんから、『コーヒー?紅茶?』『ブラック?砂糖は?ミルクは?』と。
でも、たまに間違えますけどね。間違ってもありがたく頂戴してます。
Posted by PAT at 2010年05月07日 22:07
私、基本的にはブラックは苦手なんですが、
息子の野球に関わるようになってから、
仕方なくブラックを飲まされているうちに、
だんだん慣れてきましたよ^^

Posted by ドラ夫 at 2010年05月08日 17:08
PATさんコメントありがとうございました!
こういった人間関係を創っていく楽しみを受け入れられない人たちが理解できませんよね!
コーヒーは入れてもらえると断然美味しいですよね!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年05月11日 19:23
ドラ夫さんコメントありがとうございました!

>仕方なくブラックを飲まされているうちに、

なぜミルクと砂糖入れてもらえなかったのでしょう?
ブラックが似合いそうなキャラ?^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年05月11日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149059282

この記事へのトラックバック
×

