2010年03月19日

最後?のバッセン・・・

1号と入れ代わりで高校に入学する2号。
高校生活は十分過ぎるほど知ってる我が家。(6時に出て帰宅は22時過ぎ)

もう一緒にバッセンに行くのも最後かなぁ?って思いながら打ちに行ってきました。(笑)

いつもの1時間1000円貸切のバッセン。(この日は割引券持っててなんと800円!)

今だからやれること、現役中は結果を求められるから大きな打撃フォームの改造は出来ませんよね。だからやっちゃおう!

当てにいくな!振り回せ!(笑)

タメめを作ろう!

王さんの1本足、イチローの振り子。タメの作り方は色々あるんでしょうが?何が自分に合うのか試してみないとわかりません。

新米監督さんに教わった、スタンスを少し狭めて構えてから右足(右打者)を1歩キャッチャー側へ下がってタメるドリルを実践!

これはイイです!ちゃんとタメが掴めます。

そしてタイミングは早すぎるくらい早く取ろう!バッセンだからタイミングは取りやすい。

大ファールを打っちゃえ!気持ちよく飛ばせ!

でも引っかけは良くない!
引っかけるのは悪癖アウトステップのせいだよ!ついでに治しちゃおう(笑)

気持ちよく飛ばしながら「俺ってメジャーリーガーみたい」なんてノリノリ(笑)

左足上げてのの字書いて、

うーーーんにゃ・ズバン!(笑)



今はこんな感じ、イイ感じ(笑)

              (^^)v
posted by 肉団子3兄弟 at 13:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>新米監督さんに教わった、構えてから後ろ足を1歩外へ下がってタメるドリルを実践!

今ひとつ、イメージが沸きません。
外へ。って右打者なら3塁側?
Posted by 穴金空歩人 at 2010年03月19日 18:31
穴金さんコメントありがとうございます!
言葉足らずでしたねごめんなさい!^^;
ブロックdeバッティングの応用編です。
あれもほんとは右打者なら右足の横に置いたブロックに乗ってからタイミングを取るんですよ!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月19日 18:49
なるほど!!
試してみます。

ところで、歩き方続いてます?
私は、直ぐに忘れてしまいます(^^ゞ
Posted by 穴金空歩人 at 2010年03月19日 21:53
楽しそうですね!
私も明朝、小猿くんとバッティングセンターへ行く予定ですから、色々と試しながら、楽しくやってみようっと!^^
Posted by PAT at 2010年03月19日 22:33
楽しそうなバッティングですね。


プロ野球の試合前のバッティング練習みたいな感じですか〜ね。

秋山監督は、ポ〜ンポ〜ンと気持ちよくスタンドに放り込んでいましたが…、

もしかして、そんな感じかな〜?。
新高校球児、頑張ってください。

(朝が、たいへんだけど、お母さんに負けるな。)
Posted by どんまいドンマイ at 2010年03月20日 09:51
細かい事は言わず、ガンガンと振ってほしい時もありますよね^^
うちは今でも時々バッセンに連れていきますよ。
全体練習が少ないかな (~_~;)

Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 18:43
穴金さんコメントありがとうございました!
試してみました?

歩き方だいぶ慣れてきましたよ!^^
気のせいか?片足で立つのが楽です。
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月24日 11:22
PATさんコメントありがとうございました!
またご一緒できればいいですね!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月24日 11:25
どんまいドンマイさんコメントありがとうございました!
これからいろいろ厳しいですからねー^^
楽しめればと・・・^^

Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月24日 11:29
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
今年の学年はどうやら40人は超えそうな噂です・・・^^;
居残り自主練あってなんぼのチームです・・・
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月24日 11:33
仕事忙しいんでしようが…………、
季節の変わり目、少しだけ、ほんの少しだけ、心配さています。
Posted by とんまいドンマイ at 2010年04月13日 20:16
とんまいドンマイ さんお気遣いありがとうございます!
もうすこしで復帰しますありがとうございました!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年04月16日 15:44
無理なさらず。


新高校球児君。

朝起き頑張っていますか…。

朝ご飯を、こっくりこっくり、まだ、半分マナコ状態で食べていませんか。

お父さんも、
3兄弟君
ガンバp(^^)q、
Posted by どんまいドンマイ at 2010年04月16日 20:20
どんまいドンマイさんコメントありがとうございました!
復活!試運転ですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年05月06日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144060083

この記事へのトラックバック
×

