2010年03月11日

歩き方

プロキャンプでのこぼれ話。

ある選手を見ていたOB解説者が怒りました。

「あんな歩き方をしてちゃダメだよ!」

?歩き方・・・

「爪先が外向いた歩き方してたら、内転筋が緩むしだから膝が割れるんだよ!」

えっ!そんな細かいとこ?

でもなんか納得。

それからというもの、O脚歴40年超(笑)の私が心改めて歩きました。・・・
ん?膝の内側が少し筋肉痛?(どんだけ運動不足なんだ!)

OB解説者様、心掛ける必要はありそうです。



日々精進です。
posted by 肉団子3兄弟 at 07:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真似します(^O^)/
Posted by 穴金空歩人 at 2010年03月11日 09:55
真似してください!(笑)

意識し始めて踵体重だったことに気が付きます!(◎ο◎)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月11日 12:50
私もがに股で…
これから意識してみようと思います。
Posted by tyrtry at 2010年03月11日 20:28
歩き方から気をつけないといけないんですか!?
うーーーん、私もダメだろうなぁ。。。

会社のPCでこの記事を読ませていただいたので、会社からの帰り道、かなり意識して歩きました。疲れたぁ〜^^;
Posted by PAT at 2010年03月11日 22:07
trytryさんコメントありがとうございました!
膝を真っ直ぐそろえて立つのが辛いのにも気づきました。
俺ってヤバイかも^^;
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月12日 19:47
PATさんコメントありがとうございました!
毎日歩いとられるから、変化1番わかりますよね!^^
レポートよろしく!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月12日 19:51
私もモロにO脚でして、それはもうスゴイです ^^;
毎日のストレッチで矯正中です^^

Posted by ドラ夫 at 2010年03月15日 06:40
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
わたしも40年来の悩みですTT
気にして生活すればするほど色々気がつきます。
足の裏全体で支えられていないようです。(爆)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月18日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143316437

この記事へのトラックバック
×

