2010年02月15日

巨人長野選手



巨人のビックルーキーの長野選手!

社会人時代の映像ですが・・・

ものすごい特徴がありますね!

超フラットスイング。
現代の動くボール時代の1つの答えなんでしょうか?
一見ドアースイングのように見えますが、
下半身先行で、みごとに投手にシンクロしてタイミングを
とって捕らえています。

左肘を抜くのも特徴で、今岡選手にも少し似ていますでしょうか?
しかし振りはじめてからのスイングスピードはメチャメチャ速い!
バットが寝ているのも特徴で、
左肘と合わせてフラットスイングの必然になっているのでしょうか?

ポイントがかなり投手よりなのも特徴。
縦への変化も俗に言う曲がりっぱなを叩くイメージ?

ホームベースから凄く離れて構えるのもビックリ!
外角は届くの?・・・興味深いです。

私の知識の限界です。
肯定否定はできませんが・・・

少年野球にありがちなスイングに見えます。
とくに腕力自慢の子に多い(笑)

楽しみです!^^

プロでどれだけ活躍するのか?
その結果遺憾では、新しい流れになるのかなぁ?^^

なんでここまで興味持つか?
2号の肘抜けを嫌っていた私は
2号に誤らなければいけなくなります。

素人親父の限界か・・・・・・・(笑)






posted by 肉団子3兄弟 at 09:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 野球考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何日か前の新聞に、
フラットなスウイングと
グリップが甘いと。張本氏が”カツ”を
入れた。と有りましたね。
ホームから離れ過ぎってのも
篠塚コーチだったかな。指摘された。と
報道されてましたが。

本人は全部が全部取り入れるつもりは無い。
見たいなコメントを出してました。

オールド?ルーキーですから、
そこら辺の取捨選別は出来ているのでしょうね。
Posted by 穴金空歩人 at 2010年02月15日 10:46
穴金さんコメントありがとうございました!

きっと今まで散々指摘をされてきたんでしょうねー
でもそれでも貫いて来たところに魅力を感じます。
意地でも巨人に入ったしね(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年02月15日 11:11
ご無沙汰しております!
日々、野球漬けでちょっと体力を消耗気味ですがみんなでがんばっています!
2号君、がんばっていますね。これからの活躍が楽しみです。
長野選手、意志が強いですね。
こういう選手が大成するのでしょうかね。
Posted by trytry at 2010年02月15日 21:15
少年野球にありがちなスイング、わたしもそう思います。

それと意外とスランプが長く続くスイングのように思います。
お手並み拝見ですね^^
Posted by ケロの父 at 2010年02月15日 21:32
私は、よく知らなかったんですが、本人が『人以外は入団しない!』と言い切っているにもかかわらず、2度も他球団が強行指名した程の選手ですから、やっぱり凄い選手なんでしょうねぇ。
まぁ、その頑なな姿勢に、あまり良い印象を持ってませんが。。。
Posted by PAT at 2010年02月16日 00:04
trytryさんお久しぶりです!
お疲れのご様子ですが大丈夫ですか?
身体に気をつけてがんばってくださいね?
2号もがんばってますありがとうございます!

今の時代で長野選手助かってますよね(笑)
注目です!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年02月16日 19:16
ケロの父さんコメントありがとうございました!
上手くいって、活躍するならそれはそれで面白いですよね!^^

確かに悩みだすと今岡選手と同じになりそう・・・
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年02月16日 19:20
PATさんコメントありがとうございました!
アンチとしては嫌な感じですよね?
これから人となりに触れてみれば逆転するかもね?(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年02月16日 19:24
ポイントが投手寄りっていうのは、多分自分でも欠点だと思っているので、ホームベースから離れて立っているのかな?って思います。
確かに、凡打のパターンはインコースの遅い球を引っ掛けるって感じです。
本人は、身体の近くにインパクトを持ってこようとしている感じじゃないでしょうか?
(なので、ピッチャーもインコースを多投していますもんネ)
Posted by 少年野球コーチ at 2010年02月18日 05:40
少年野球コーチさん返信遅くなってすいませんでした!
どんな対処をしてプロに通用していくのか、
めちゃめちゃ楽しみです!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年02月22日 10:26
よく書かれた記事〜〜〜O(∩_∩)O〜ハッハッハ
Posted by レディース 靴 at 2011年10月07日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

