2010年01月20日

筋肉痛?

暖かかったり、寒かったり。

今年の冬は、暖冬?疑いたくなります。

冬場の練習といえば体力トレーニングがメインのところが多いんでしょうね・・・

3号の中学部活も朝は学校外周ランニング、放課後はサーキットトレーニングで、春に向けてのの体力強化に励んでいます。

しかし最近「足が痛い」と言っています。

本人は筋肉痛だと言っているのですが・・・

5年生の冬から1年間ほど成長痛で、踵の軟骨が痛んで苦しみましたから・・・またか!と疑いましたが・・・

本人は「大丈夫」と言い張りますので、もう少し様子をみようか?と考えています。。。

甘えたなので、気持ちが逃げているのだったら直ぐ分かるのですが、
そんな感じでもないようです。

三男坊・・・頑張ってるんだ!とアピールかな?
posted by 肉団子3兄弟 at 08:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受験で引退をしましたが、
娘のバドミントン部は校内の部活で
一番の練習量。
毎日朝練で校庭20周でスタート。
帰りも遅かったです。一年中。
そんなに筋肉痛が続くのか?ってぐらい、
毎日両足に湿布をしてましたよ。
お陰で、何回か優勝しました。
見学に行った、高校でも是非にと言われました。

3号君もきっと逞しくなりますよ(^O^)/
Posted by 穴金空歩人 at 2010年01月20日 09:55
穴金さんコメントありがとうございました!
バトミントンって凄い運動量ですよね!
娘さん頑張ってたんですねー!
もちろん高校でも続けるんですよね?

3号もガンバラしましょう^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月20日 17:52
サーキットやスクワット、インターバルなど
トレーニングで、脚はじめ身体のアチコチが筋肉痛になるのは。鍛錬の証です。我が家では、ご褒美に、「お米すきなだけ、食べろ!」と言うと、「好きなだけ寝たい。」といっていましたが。グランド整備と今朝も暗い内に、出かけました。
Posted by ドンマイ ドンマイ at 2010年01月20日 18:27
心配ですね。
ホントに筋肉痛なら、『どんどん痛めつけてもらえぇ〜^m^』ってところですが、成長痛等の問題なら、早期対策が必要ですし。。。でも、3号君が「大丈夫」と頑張ろうとするところも尊重してあげたいし。。。お父さんが上手くコントロールしてあげてくださいね。
Posted by PAT at 2010年01月20日 23:03
うちも湿布薬は常備品ですね。
息子が風呂上り、あちこちに貼ってます(^_^;)

Posted by ドラ夫 at 2010年01月24日 11:07
ドンマイドンマイさんコメントありがとうございました!
息子さんも頑張っておられるようですね!
「冬の貯金」貯め込みたいですね!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月25日 09:32
PATさんコメントありがとうございました!
昨日山トレで捻挫しちゃいました(TT)
ありゃりゃ。。。
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月25日 09:37
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
甘えたの3号は湿布張ってもらいたがります・・・
おいおい・・・
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月25日 09:39
我が家の愚息ケロの今週末から、また踵が痛いと言いだしました。少し休むと治るのでやはり成長痛かと思われます。

しかしこの冬の天気予報は「暖冬」
暖冬と言っても必ず寒い時期はあり、むしろ寒暖差が大きく大変ですよね。
Posted by ケロの父 at 2010年01月25日 11:56
ケロの父さんコメントありがとうございました!
3号はかなり踵の成長痛を苦しみました。
痛いのを無理して走ってたんで、指導者にやる気ないように誤解されて可哀想でした。
ケロくんいたわってあげてくださいね。
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月25日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138825695

この記事へのトラックバック
×

