2010年01月18日

小林繁様

小林繁氏が亡くなられましたね・・・

トラキチとしてはとても悲しい訃報です。

あの「空白の1日」・・・

トラファンは挙って巨人批判!。しかし阪神だってドラフト強行指名。
最初っから裏取引があったのではないのか?という疑念。
それは当時中学生の私の気持ちはとても複雑なものでした。
南海への長嶋茂雄さんの裏切り(知ってます?)
その後のk・k問題その他アンチ巨人の人たちに、格好のネタを供給しまくりでした。

小林氏の潔さ。

とても素晴らしいものでしたね。
当時の関西マスコミは「無理からに」恨み言を言わせたくて、
そう仕向ける質問を浴びせ撒くってました。
幾ら阪神ファンの自分も流石に嫌気がさすほどで、
それでもそれに乗らない小林氏の姿勢には尊敬を感じたほどです。

男らしい小林繁様、永遠に忘れません。
どうかやすらかに、おやすみください。
posted by 肉団子3兄弟 at 08:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨人ファンの私としても
もっと小林さんの本心を聞きたかった。って
思いがあります。
江川氏は、引退後あの時の心境を語っていますが、
小林氏の話は皆無に近いのでは。

あのお酒のCMで二人が話せて良かったです。

長嶋さんの前は別所事件がありますね(>_<)
Posted by 穴金空歩人 at 2010年01月18日 10:03
穴金さんコメントありがとうございました!

まさに墓場まで持って行っちゃったんですね・・・
想像することしか出来ませんが、
江川氏に対してのやさしさ、巨人の対しての厚意なのかな?
なかなか出来ませんよねー

アンチとしては、最近の巨人は「イイ」チームになってしまいましたね。^^

阪神の方が恥ずかしい・・・(爆)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月18日 12:20
小林繁コーチの訃報残念です。

若い頃、軟式草野球では、背番号19は、小林繁投手に憧れてからでしたから。

本来はサイドスローではなかったんですが。

変化球を沢山投げる時は、サイドから投げていましたからね。
(小林、山田投手も憧れの投手でしたから)

小林繁投手コーチの
ご冥福をお祈りします。
Posted by ドンマイ ドンマイ at 2010年01月18日 13:05
ドンマイドンマイさんこめんとありがとうございました。

わたしもよくマネをしたんですが、先輩におこられて凹んだ思い出があります。^^

なんかやっぱり残念ですね・・・
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月18日 14:50
ホント、驚きました。
私はリアルタイムに「空白の1日」事件を見ていたわけではなく、小林氏といえば【阪神のエース】のイメージしかありません。
私が野球中継を見始めた頃のエースなんです。カッコいいピッチャーでした。よく投球フォームを真似て遊びました。
私にとっては、今でも【阪神のエース】といえば小林繁投手です。
Posted by PAT at 2010年01月18日 21:59
PATさんコメントありがとうございました!
素晴らしいピッチャーでしたね・・・
近鉄のコーチを真弓さんとされている時、嫉妬しましたもん!真弓さんが監督する時は来てくれると期待してたんですが・・・叶わぬ夢となりました・・・
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月18日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。