2010年01月12日

2010年もよろしく!

遅ーーーい2010年のスタートになってしまいました。
年末年始仕事に明け暮れました。
とりあえず、更新だけでも・・・という気力もない日々。

貧乏暇無し(涙)



気を取り直して今年の目標!

「挑」

で行きたいと思います!

1号は新社会人!野球は「草」のみになりますが、これからも楽しんでもらいたい!

2号は「高校野球」に挑戦!その前に受験と闘いますが(笑)
なんとかクリアーして、気持ちは「待っとれ甲子園!」です。

3号は2年生になりますが、夏が過ぎての新チームレギュラー取り!
これはボチボチ、気を抜かないで頑張って欲しいです。

ついでに親父・・・40歳から入れる「生涯野球」にずっと誘ってもらってましたので、初めてみようかな?
「壮年野球」(笑)
バカにしちゃダメですよ!元甲子園出場者もいるそうで、年をとっても凄いらしい!

何はともあれ、「挑」です。^^

本年もよろしくお願いいたします!
posted by 肉団子3兄弟 at 17:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球って不思議で、
幾つに成っても、どんなレベルでも
その年代、そのレベルの野球ってありますよね。
気持ちさえあれば!(^^)!

2号君、高校受験なんですね。
ウチのアホ娘と一緒ですね。
アト一ヶ月チョットで本番ですね、
本人より親がイライラしてます(>_<)
Posted by 穴金空歩人 at 2010年01月12日 20:09
忙しいのに、私が、急がせてしまい申し訳ありませんお許しを。

「草」も楽しいかも。
「甲子園まってろよ」
いいですね。

野郎野球で、
元気にblogですが
【ボールまわし】
しましょうかね。
Posted by ドンマイ ドンマイ at 2010年01月12日 21:02
「草」、高校、中学と三者三様の野球ですね。
あ!お父さんも含めて四者四様の野球。
それぞれに『挑』で、頑張って下さい!

うちも『挑』で頑張ります!
Posted by PAT at 2010年01月12日 23:41
今年も宜しくお願いします。
2号くんの受験が目先の「挑」ですね。健闘を祈ります。
Posted by ケロの父 at 2010年01月13日 01:34
穴金さんコメントありがとうございました!
穴金さんのようにホームラン打ちたいなぁ^^
目標には出来ませんけど(笑)

うちもバカ2号です(涙)
イライラしますねー
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月13日 07:18
ドンマイドンマイさんコメントありがとうございました!
>【ボールまわし】
投げて頂いてありがとうございました!
投げ返します!Blogされてるのでしたら教えてくださいね!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月13日 07:23
PATさんコメントありがとうございました!
小猿くんは何時も「挑」ですね!刺激いただいてます!^^
PATさんも「28」空いてるんじゃないですか?どうです?
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月13日 07:29
ケロの父さんコメントありがとうございました!
2号はホントに無謀な高校に「挑」なんです(汗)
ハラハラドキドキです。
応援ありがとうございます!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月13日 07:34
おぉ! 壮年野球ですか!
私は無理なので、私の分まで頑張ってください (^_^;)
ブログネタも増えそうですね^^

Posted by ドラ夫 at 2010年01月13日 23:05
それぞれ新しい道への『挑』ですね
頑張ってください、応援してます^^
うちも『挑』です
Posted by プーミー at 2010年01月14日 01:03
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
3兄弟の本流を忘れないようにしないとね(笑)
色んな出会いが楽しみです。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月14日 01:16
プーミーさん初コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
ある意味、「挑」一生のテーマです。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月14日 02:04
私も今年は、自分の草野球デビューです。
ただし、甲子園経験者はおろか、野球経験者もそんなにいないらしいです。
なので「4番サード」に「挑」みます。(爆)
Posted by 少年野球コーチ at 2010年01月16日 08:52
少年野球コーチさんコメントありがとうございました!
そうでしたね!
>なので「4番サード」に「挑」みます。(爆)

Mrいや「13」A.ロッドですよねー!^^
教えるのも楽しいですけど、
やっぱりやるほうが面白いです!
ケガに気をつけてくださいね!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月17日 08:45
軟球でのノック。
肩には 自信あったのに、
3塁から1塁ベースまで 遠いこと 遠いこと、もちろん距離的には、届きますよ。しかし、アキラカに私のスローイングの球は山なりボールの軌跡なんです。


先日。
今度は 高校野球の息子の肩慣らしキャッチボールに付き合ったんですけど、「月とスッポン」

塁間の距離の、キャッチボール。
「もっと力入れて投げていいよ」と息子に言われても、これが「全力投球だ」とは 言えません。

息子の球。軽く投げていても、…シューシュシュ…の音。  球の伸び、速さ、完ぺきに置いていかれています。

さっさと、変わってもらいました。
少し寂しい気分です
Posted by キャッチボールさえ at 2010年01月17日 11:54
キャッチボールさえさん初コメントありがとうございました!
わかります・・・同感です。
私も遠投の時、あきらかに届きません・・・
山なりに投げるのも癪だから、
「レーザービーム」の練習だと偽り、ワンバン、ツゥーバンで投げました。(笑)
でも子どもの成長は頼もしいですね!

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年01月18日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138098313

この記事へのトラックバック
×

