2009年12月14日

野球親子

1号は、高校3年生・・・

少年野球から始まった野球生活も、とりあえず区切りがつきました。
就職も内定を頂き、これからはたぶん草野球との付き合いになるでしょう。
本当に野球が好きな様で、離れられないでしょう。^^
これも成果と感じています。(何の?)^^


最近になって、自分の思いや、考えを話してくれるようになり始めたんです。

この間も、私の早朝野球チームの納会でこんな機会がありました。
チ−ムメイトのMさんが1号に、質問をします。
「お父さんとの練習は、どうだった?」
「アドバイスはどうだった?」
「素直に聴けた?」
どうやらMさんは、息子さん(中3)との距離間に悩み?を抱えてるみたいです。^^

それについていろいろ今までの思いを説明してました。
もちろん私も初耳の様な事も有り、複雑かつ面白い気分でした。^^

私は変なとこが有ります。(笑)
息子も何時か父親になるだろう・・・
私との親子間の経験がどんな影響を与えるんだろう・・・
野球を教えるのだろうか?
どんな父親になるんだろうか?
私よりいい父親になってほしいなぁ・・・

私は変な人です。

ともかく遺伝子に野球は組み込まれました。(笑)

posted by 肉団子3兄弟 at 08:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が親子の兄の方は中3で来年は高校生。
中高一貫校なので受験が無く、たるみがちですが、高校生と野球の練習をしています。別メニューが多いそうですが。
勉強が下降線なので、野球をやらせないよ!と言われて、渋々やってます。

我が家も野球が遺伝子に組み込まれたようです。
Posted by ケロの父 at 2009年12月14日 11:45
ケロの父さんコメントありがとうございました!
1号には結構反発されましたが、野球が大好きになってくれたので良かったです。
受験がないのは羨ましいし、現在も続けられているのはもっと羨ましいです!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月14日 12:47
1号クン 就職も内定が決まって安心ですね^^
高校卒業後、やっぱり野球が大好きだから草野球 朝野球へやったりするんでしょうね。
そして 自分の子供へと・・
繋がって行くもんなんでしょうね。

Posted by りなっち at 2009年12月14日 13:45
ウチは、野球遺伝子組み込み失敗でしたね(>_<)
高校では剣道に進み、チャンとやってんだか?
さっぱり分かりませんが、
来年は3年生。来年の今頃はどうしているんだろう。
コッチが胃潰瘍になってそう(T_T)
Posted by 穴金空歩人 at 2009年12月14日 14:24
りなっちさんコメントありがとうございまいた!
入社⇒研修(県外)⇒配属(希望は出せるが・・・)地元にいられればいいんですが・・・
子離れ出来ない親父で恥ずかしい・・・
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月14日 15:46
穴金さんコメントありがとうございまいた!
いえいえ息子さんだって父親になって、子供が出来るとわかりませんよ?
娘さんの方が期待できるかな?
きっと隔世遺伝してますから^^

>コッチが胃潰瘍になってそう(T_T)
私も2号で頭が痛い(T_T)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月14日 15:57
1号君、これからは大好きな野球を、永く楽しんで欲しいですね。

親子の間だからこそ、本音が聞けなかったりしますよね。
小猿くんも、私のことをどう思ってるんだか・・・^^;
Posted by PAT at 2009年12月14日 22:25
就職の内定、おめでとうございますっ!!

>本当に野球が好きな様で、離れられないでしょう。^^

シルバーチームの大会もあるようなので、60になっても70になっても野球を楽しめるといいですね。^^
Posted by スマイルヒット at 2009年12月15日 00:10
PATさんコメントありがとうございました!
小猿くんは大丈夫!見たらわかります。
問題は思春期以降ですけどね。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月15日 10:19
スマイルヒットさんコメントありがとうございました!
ありがとうございます。なんとか社会人になれそうです。
うちの早朝野球は幅広いですから!
まだ76才と18才のバッテリーは実現していませんが、来年は見れそうです。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月15日 10:24
まだ2号君 3号君と続きますからね^^
そこが一番羨ましい・・・
まだまだ楽しめますね^^

Posted by ドラ夫 at 2009年12月15日 21:58
九州の高校一年野球小僧の父です。


 一周年お疲れ様です。
 バースデーおめでとうです。

シーズン中は、blog大変でしょう。
さらに、自身が現役ならなおさら、子供さん達との掛け持ちもすごいですね。、超バイタリティーに
感心しております。

体に無理なさらず、野球してください。
Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月16日 06:39
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
大変だけどありがたいです!
1人ぐらい反発して他のスポーツやったりしたかもしれませんよねー^^
しかし悩まされ方も三者三様ですよ・・・
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月16日 07:48
九州の高校一年野球小僧の父さん初めまして!コメントありがとうございました!

余り豆じゃないのでぼちぼちやらして頂いています。
ブログの世界や身近な野球好きに刺激をもらって益々野球バカになる毎日です!^^

応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月16日 07:54
ご無沙汰しています!!
1号君、来春から社会人ですか。
おめでとうございます!
そして、野球が大切なスポーツになって本当に良かったと思います。
私なんかは高校卒業時、もう野球はやらない!なんて考えていた時もありました。でも社会人になってからすぐに職場の野球チームに無理矢理入れらされていたのですが…。

そんなことはさておき、就職内定とブログ1周年、おめでとうございます!
Posted by trytry at 2009年12月17日 11:52
trytryさんコメントありがとうございました!
なんとか1周年ですぼつぼつながら止めずに頑張ってます!
これからもよろしくお願いします。
1号には気持ちを入れ過ぎで悪いこともしたなと思ったこともありました・・・反省してます。
高校野球は、欲求不満で終わったので燃えてるみたいです。(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月17日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

