2009年11月10日

やってみるもんだ!

2号とバッセンに行ってまいりました。

いつもの1時間貸切1000円です。^^

最近週1のペースで通えていますので、
状態の変化が掴み易いです。

そして考えたのが、
肩の開きの矯正は諦めよう!

治りませんし、それも個性かな?(笑)

プロの選手でもめちゃめちゃ開いている人が沢山いますし、
ちゃんと結果を残されています。

では、2号は何故打てない?

タイミングは捕れてます。
しかし挿し込まれている!

結局ヘッドスピードを速くしないとダメなのか?
ってところで先週までは解決してました。

そして昨日・・・

2号が何を思ったのか?
天秤で打ち始めました・・・

なんと芯でバンバン打ってる!

当てるだけでなく、腰も入って振り切ってます!

なんだよそれ!なんでそんなに変わるんだ?
あらーー軸がブレてない。
肩も開かない。

なるほど・・・
どうやら2号の軸は背中にあったようで、
天秤だとブレないし、上下動すら安定するみたい。

天秤を身体に刷り込んで、
手でイメージしながら、何時もの構えにすればちゃんと
挿し込まれない!

やってみるもんだ!
posted by 肉団子3兄弟 at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチにも、物凄く開く子が居ます。
動画アップ希望(^o^)/
Posted by 穴金空歩人 at 2009年11月10日 20:00
穴金さんコメントありがとうございました!
了解しました!少し時間くださいね!^^
でもジャイアンツの松本選手の感じです!結局、体重移動の勘違いとハンマー投げの様にバットを回したくなっちゃうんでしょうね(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年11月10日 21:32
意外な改善方でしたね。
確か、WBCに出ていたアメリカチームにも天秤構えの選手がいましたね。
スキンヘッドで大柄な いかつい選手。(名前は忘れました。)
バックスクリーンにHRを叩き込んでいたなぁ。
天秤はコツコツアベレージヒッターという固定概念を吹っ飛ばしてくれました。
Posted by スマイルヒット at 2009年11月11日 07:48
スマイルヒットさんコメントありがとうございました!

私も薄っすら記憶しています!
2号もパンチ力が上がって気持ちよさそうです!
肩の入れがスムーズになることと、
お尻先行により捻じれがパワーを生むのでしょうか?^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年11月11日 19:51
1時間貸切で1000円とは安いですね!!!

家の近くにもそういうバッセンがあったらなぁ〜。
Posted by 父だぬき at 2009年11月14日 11:45
父だぬきさんコメントありがとうございました!

お久しぶりです!
いいでしょう!(笑)でも最近人気なので、順番待ちしないといけないこともしばしばです!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年11月14日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

