2009年10月29日

コント「ドラフト会議」

ずいぶん長い間、更新をサボってしまいました。

ここ1ヶ月余り、祭りに没頭してしまいくたくたです。
あまりにも地域的なので、詳しくは書けませんのであしからずご了承ください。(笑)

でも祭りも団体スポーツ?みんなで盛り上がる高揚感は、野球も同じ!^^とても楽しかったです!


とある日の親子の会話・・・


親父「おい!1号。野球小僧のドラフト候補の記事隅から隅まで読んだんやけど、お前の名前載ってなかったゾ?」

1号「えー!おかしいなぁ?こんな逸材が載ってないはずないやろ?(笑)」

親父「おかしいなぁ?(笑)」
1号「おかしいなぁ?(笑)」

そして昨夜・・・


親父「ところで1号!お前ちゃんとプロ志望届けだしたんやろなぁ?」

1号「ん?ああ出した、出した!」

1号「何球団?競合してくれるか楽しみや!(笑)」

親父「そりゃお前、菊地くんおるからそんなに来ないやろ?」

1号「えー勝負するで!(笑)」

親父「ほな大変やな(笑)」

1号「学校もセッティング大変そうやったわ(笑)」

親父「お父ちゃんは子供判断に任せます。言うといたらえーか?(笑)」

1号「そないしとって(笑)」

ハハハ幸せな関西の家族の会話でした。(笑)

本当の指名されるご家族は大変でしょうね・・・

1号が小さい頃は、「お父さん巨人が指名して来ても行ったらあかんのやろ?」

親父「あたりまえやんけ!」「でもお金ぎょーさんくれるんやったら考えよか(笑)」

今は懐かしいです。
posted by 肉団子3兄弟 at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「でもお金ぎょーさんくれるんやったら考えよか(笑)」

そんな事があったら心が揺らぎますね。
Posted by ケロの父 at 2009年10月29日 22:43
ホント、日本中至るところで、こういう会話が交わされていたんでしょうね(笑)
でも、出せるチャンスなんて、そうそう無いんですから、プロ志望届、出せばよかったのに^^
Posted by PAT at 2009年10月29日 23:24
ケロの父さんコメントありがとうございました!
虎キチ+関西人では必ずでる会話です。(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年10月30日 08:42
PATさんコメントありがとうございました!

もちろん「1号残念やったなぁー」て会話もちゃんとお約束(笑)

某地元高校の野球部員から出ていましたね?
どういう経緯なんでしょう?
見たことありますが・・・?
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年10月30日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131497712

この記事へのトラックバック
×

