2009年09月28日

先日のバッティングセンターでの一コマ。

2号が左打席へ・・・

カキィーン!

本人も1号も私もビックリ!本来の右打席でさえ最初は当てるのがやっとだったのに?

目が馴れてタイミングを掴んだるのを差し引いてもそんなに簡単に当てれる?
まあ同じタイミングで飛んで来るバッティングセンターの球だからそう大袈裟な話しでもないですが、左あるかな?と思う様な当たりを連発してました。

利き目が右のせいか?右打ちよりも肩を開きません。インコースもまるで松井稼頭央バリに上手く回転します。(言い過ぎ)

小さい頃から器用に当ててたので何度か考えたんですが、思い切る機会は廻り合いませんでした・・・
特別足が速い訳でもないですしね。

左がいいのかそのまま右がいいのか?

右投げ左打ちの人のきっかけはどうだったんだろう?
posted by 肉団子3兄弟 at 11:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左利きの私に右で字を書かせた祖母と
全く物事を深く考えない母が
「別に一緒でしょ。」
みたいな感じて買ってくれた、
右投げ用のグローブ。
「左は、バッターボックスが違う。」と
教えたくれた叔父。
で、右投げ左打ちが出来ました。
Posted by 穴金空歩人 at 2009年09月28日 16:07
穴金さんコメントありがとうございました!
ブログでも拝見しましたが、ユニークな生い立ちですね!^^
左でも投げれますよね?ムリ?
掛布氏も左利き?鳥谷選手も左利き!なのに右投げ!
過去にも子どものチームメイトに2人左利きなのに右投げの子がいました!
珍しい話じゃない気がしてきました!(笑)
でも理由はいろいろでしょうね。(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月28日 17:58
我が家の兄弟は、2人とも左投左打だったので、打ち方をかえようなんて想像したことがなかったです。

替えるキッカケですか・・・肉団子3兄弟さん、今じゃないでしょうか?
Posted by ケロの父 at 2009年09月28日 21:27
小猿くんは、右投げ左打ちです。

元々は左右ともに素振りをしていたのですが、それを見ていた私の姉の旦那さん(少年野球チームの監督経験アリ)の『左の方が良いスイングしてる』っていう一言がきっかけです。
まぁ、当時、小学1年生(だったかな?)でしたから、右も左もまともなスイングじゃなかったんですが、どちらかというと左の方が良かったんでしょうね。
その一言で”その気”になっちゃった小猿くんはそれから左打ちがメインになって・・・いつの頃からか左打ちに専念して、今に至ります。深く考えた結果じゃないんです^^;

そういえば、小猿くんのチームに、左利きなのに、右投げの子が2人います。「左投げがいない」って嘆いてるチームなのに。。。なぜ左利きなら、そのまま左投げにしなかったんだ(T_T)
Posted by PAT at 2009年09月28日 22:48
スイッチヒッターを目指しましょう^^
そこから新たな発見があるかも。
息子も中学時代、練習で左打ちに凝った時期がありましたが、
右打ちに強い拘りがあり、今では左打ちも錆付いてます (^_^;)

Posted by ドラ夫 at 2009年09月28日 22:55
ケロの父さんコメントありがとうございました!
おっしゃる通り時期としては今ですよね・・・つい長距離ヒッターを夢見てしまうと捨てきれないんですよ。
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月29日 06:29
PATさんコメントありがとうございました!
そう小猿くんのように野球を始めた頃に左打ちに挑めば良かったんですが、当時の監督が打てるのにわざわざ変えることはない!と否定的だったので・・・
やっぱりいますよね!不思議でしょう?なんでなんでしょう?
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月29日 06:40
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
確かに挑戦してみるといいかもしれませんね!
時間ありますしね・・・結果を出さないといけない時期は、チームにも迷惑かけますしね!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月29日 06:47
遅れたコメントになりましたが、とても良いことですよね。
どっちにするかは別にして、どちらも極めて欲しいなぁ(^^)
Posted by trytry at 2009年10月07日 22:21
trytryさんコメントありがとうございました!
利き目の右を活かすなら左、パワーを活かすなら右悩みどころです。
つい結果を気にして踏み切る勇気を持てなかったんですよ。
高校生になりますし、自分で考えてもらいます。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年10月09日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

