2009年09月25日

バッティングセンター

1号と2号を連れてバッティングセンターに行ってきました。^^

この組み合わせでバッティングセンターに行ったのは何年ぶりだろう・・・?(3号は自主練で走りに行ってしまった。)
120kmのゲージを借り切ったんですが、これが実に速い!もしかしてそれ以上出てそうなぐらい速い!

まず、3人で1ゲームづつ誰が1番芯で捕らえられるか?! 勝負しました!

結果は私が勝利!^^1本だけど完璧に捕らえたんですよ!父親の面目躍如でした。(笑)

その後2号は流石現役、だんだんタイミングを掴みだし、いい当たりを飛ばしてました。速すぎて練習にならないかと心配しました。(笑)
1号は、「もう目がついていかん!」と隣のゲージに移動して90kmを気持ち良さそうに打ち返しながら・・・「野球って楽しー!」と叫んでました。(笑)

2号はかなり打ち込み、「割れ」と「ステイバック」が実感出来たようです。( ̄〜 ̄;)いつもながら、ずーっと言ってきたのにもかかわらず身体でしかわからない・・・想像力あるのかなぁ?

野球バカ親子でした・・・(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 11:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族で、バッセンですか。
息子とは、去年一回。
娘とは・・・

あっ、チームの子供たちを連れて行くの
忘れてた。
7月から行ってないです(>_<)
Posted by 穴金空歩人 at 2009年09月25日 14:58
穴金さんコメントありがとうございます!
バッセンは大勢で行くと楽しいですね!
時間を作るのが大変ですが・・・
連れてってあげてくださいねー^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月25日 18:12
近所のバッティングセンターが潰れてしまいました。なので、最近は選手とも行っていません。
息子と行ったのは、もう4年前?
今度行くのは孫か?爆
Posted by 少年野球コーチ at 2009年09月25日 22:50
親子でバッティングセンター、いいですね^^
でも、置いてけ堀を喰った(?)3号君がちょっとかわいそうかも^^;

私の場合、既に小猿くんよりも打てないですから勝負を挑むことができません・・・
Posted by PAT at 2009年09月25日 22:55
少年野球コーチさんコメントありがとうございました!
うちの近所にあったバッティングセンターもつぶれちゃったんです。(涙)
宝くじ当たったらバッティングセンターのオヤジになりたいなー^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月26日 06:24
PATさんコメントありがとうございました!
3号は友達との自主練を優先しました。これも年頃なんでしょう。(笑)
今度は誘っていいですか?^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月26日 06:29
ご無沙汰しておりました。
家族でバッセンは楽しそうですね。
3号君がいないのはちょっと残念でしたが1号君の発した言葉、良いですね!!
我が家も久しぶりに行ってみたくなりました。
Posted by trytry at 2009年09月28日 11:13
trytryさんお久しぶりです!お元気でしたか?
バッティングセンターに行く時間を作るのは私も難しくなってます。(涙)
ガミガミ言う事もなくなり楽しんでます。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月28日 11:59
高校に入り、バッセンに行く頻度が減りました。
硬球の打てる店がないので・・
でも時々は行きますよ。昔は頻繁に行ったなぁ・・
おかげで小遣いは減らずに済みますが^^

Posted by ドラ夫 at 2009年09月28日 22:57
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
高校になると帰宅時間が遅くなりますし時間がないですね。
硬式のゲージ1つだけあります!怖くて入れません・・・ノーコンだから(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月29日 06:57
私のチームのコーチが単身赴任で姫路に住んでいます。
良くバッチングセンター「一階がゲームセンターで2階がバッチングセンター」へ行かれるようです。
肉団子さんらしき親子と会ったといわれていました。
長髪で身長の高く痩せ型の大人ですが。
毎週金曜日の仕事が終わり新幹線で帰宅
日曜日の夜には姫路へ帰られます。
姫路で手の平捕球講習会があれば手伝いますといわれますし、仕事を終了し近くで練習を見学はされているようです。
社宅が近くにあるようですよ。
世間は広いようで狭いですね!!
Posted by 店長 at 2010年05月18日 11:50
店長さんコメントありがとうございました!
恥ずかしいとこ見られてしまったんでしょうか?(笑)
その方は、D社の方でしょうか?とにかく、世間は狭いですねー!^^出来ましたら一度飲みましょう!とお伝えくださいね!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年05月18日 22:51
はい! D社の方です。
先日 江田島市での練習試合に行く時
車中での話で、バッチングセンターの一階はゲームセンターがあり、肉団子さんのブログも姫路で見ているようです。本人も気晴らしでバッチングセンターへ行かれるようです
単身赴任ですので、仕事と終了後、近くで練習している学童野球チームも遠くから見学しているようです
Posted by 店長 at 2010年05月19日 06:48
昨日 電話で当分の間は仕事が忙しくなり、チームの指導が出来なくなると言われ
肉団子さんの話は出来ませんでした。公認コーチ・審判の講習も受け資格も持ってるコーチです。
素晴らしい人間です。私と交際をしている人は皆良い人に決まってますが・・・
姫路で講習会が開催出来るようでしたら
講師の一人として助けてくれると思います。
Posted by 店長 at 2010年05月20日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

