2009年09月02日

長老

76歳の我が早朝野球チームの長老、今季初登板しました!

1回のみでしたが、1失点に抑えてまずまずのピッチング!今季は監督が薦めてもなかなか投げてくれませんでしたが、最終戦一つ前にしてやっと投げてくれました。^^

長老は引退試合だから花束を用意してないのか?とか、今日は嫁さん赤飯を炊いてくれてるだろうか?って口のほうも健在です(笑)何はともあれまだまだ現役は続けてくれそうです!^^

しかし私はあと30年はムリです。長老恐るべし(笑)

試合のほうも、サヨナラ勝ちで花を添えました!
posted by 肉団子3兄弟 at 14:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長老さん!すごいですねぇ!!
うちのチームの代表は丁度長老さんの10歳年下ですが小学2年生と一緒に立て続けにベーラン2本こなしていました!
それだけでもすごいのに・・・
素敵な野球との関係!!
自分もそうありたいと思いました!

Posted by LG監督 at 2009年09月02日 21:50
76歳の現役投手・・・もう、『凄い』という言葉しか出てきません。
以前、私が観戦させていただいた試合では、登板されなかったので、投げる姿を見たかったなぁ^^
Posted by PAT at 2009年09月02日 23:31
LG監督さんコメントありがとうございました!
そちらの長老も凄いですね!^^ うちの長老も勿論少年野球の監督を経て、早朝野球の連盟を創設そして40年余り現役を続けてます。うちのチームで「あーもう歳やからあかん!」というセリフはいわせてもらえません(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月03日 08:34
PATさんコメントありがとうございました!
76歳ながら勝ちに拘りますからねー(笑)投げる時はみんな必死ですよ!(笑)普段はどうなんだ(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月03日 08:37
何処の年寄りも元気ですね(^^ゞ
ウチの長老も
「暑いな〜。」って言いながら、
一番動いています。
グランドで逝けば本望(~_~)
Posted by 穴金空歩人 at 2009年09月03日 19:16
穴金さんコメントありがとうございました!
うちの長老も言っています!マウンドで死ねたら本望って!
でもね、お孫さん中3で息子さんもチームメイト!3世代揃って欲しいと思いませんか?
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月03日 22:05
こうしたお話を聞くと、自分はまだまだ甘いなぁ と痛感します (^_^;)

Posted by ドラ夫 at 2009年09月04日 11:19
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
野球はやるのも面白いですよ!何才になってもね。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月04日 14:51
凄すぎますね。
この記録をどんどん塗り替えて欲しいものですね。
ホントに凄いです!
Posted by trytry at 2009年09月04日 22:05
trytryさんコメントありがとうございました!
確かに凄いんですけど、本人は単純に野球が大好きなんでしょうね。^^
スコアを付けながら、ファールボールも走って捕りに行ってくれます。元気です!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年09月10日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127048992

この記事へのトラックバック
×

