2009年08月21日

甲子園の話

毎春、夏甲子園に出かける肉団子一家。
甲子園の思い出は、それこそ沢山あるんですが、情けないお話を一つ。

3号が3年生だった夏の甲子園大会。 まだまだちゃんと座って野球を見るなんてことさっぱり出来なくてあっちに、こっちにファールボールを追いかけて席移動してました。(情けない。)

試合が全部終わり、帰り支度をしている頃にやっと帰って来ました・・・あれっ?しょぼんとしてます。
なにがあったのか問いただすと・・・

えー!グローブを無くしたってー!

その頃買ってやったばかりのグローブを、どこかに置き忘れたんです。

腹が立つやら、情けないやら大慌てで球場係員の人を探して尋ねてみると・・・


ラッキーなことに球場事務所に届いているとのこと!
ダッシュ!ダッシュで駆けつけると、ありました!良かった!どなたか心優しい人が託してくれてました。^^

おバカな3号のエピソードでした・・・

おまけ。

球場事務所はなんと!あのインタビューエリア内にあったんです!

目の前で監督さんや、選手が報道陣に囲まれてました!
やった!ついでに見てようとしてたら・・・

すぐに追い出されてしまいました。(笑)

皆さん確信犯で真似しちゃダメですよ!球場インフォメーション窓口がリニューアルオープンして新設されましたからもうその手はイケません。(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 17:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい時は、試合なんて全然見てないですよね。
ウチの息子も初めて連れて行った、
東京ドームでは、ズット売店にいました(>_<)
Posted by 穴金空歩人 at 2009年08月21日 19:19
穴金さんコメントありがとうございました!
走りまわって、帰って来たと思ったら「お金ちょうだい」ですもんね・・・(笑)楽しんでましたけどね。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年08月21日 21:51
>ファールボールを追いかけて席移動

ある意味、正しい野球少年の姿かも^^
3号くん、これからも家族で甲子園へ行くたびに、この話でいじられるんだろうなぁ^^
Posted by PAT at 2009年08月21日 23:18
PATさんコメントありがとうございました!
3号に「お前ちゃんと野球見てるのか!」って怒ったら、「ちゃんと見てるって!見とかな、何処にファール飛ぶかわからんやろ!」って減らず口だけは一人前です。(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年08月22日 19:41
置き忘れたグローブが出てきてよかったですね。
我が家の愚息は小1の時、家の前の公園にグローブを忘れて、次の朝・・・なくなってました。(左利きなのに〜)
Posted by ケロの父 at 2009年08月23日 20:31
ケロの父さんコメントありがとうございました!
あちゃーやっちゃいましたかー >< 一年生なら無理もないですよね・・・持ってかないでくれよねー(涙)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年08月24日 09:18
忘れ物の時はヒヤリとしますよね。。。
でも戻ってきて良かった^^
息子も小3の頃はまともに試合は観ていません。友人と遊んでばかりでした (~_~;)

Posted by ドラ夫 at 2009年08月24日 20:25
ドラ夫さんコメントありがとうございました!
親の勝手な思い入れですが、3男でしょそれまではお下がりのグローブばかりでしたから初めての新品だったからねーおいおいでしたよ。(汗)因みに今も使ってます。^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年08月25日 00:10
甲子園の観戦ですか。
正直、羨ましいです。
もちろんブラバンや応援団も楽しみの一つでしょうね。
行って見たいです。
Posted by trytry at 2009年08月25日 20:20
trytryさんコメントありがとうございました!
お久しぶりです!元気でしたか?心配してましたよ?今年の甲子園大会は良かったですね!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年08月26日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126177949

この記事へのトラックバック
×

