2009年05月21日

アドバイス

先日1号のクラブチーム時代の先輩くん(現在大学4年)に出会いました。

話しの流れで、2号のバッティングホームを批評してもらいました。^^

見てもらったのは、その前の日に撮っきたバッティングセンターのハイスピード撮影。

大きく2つほどアドバイスもらいました。

内容については、内緒(笑)!

後ほど、2号に伝えみるととても役に立ちました。

さすが大学で4番をはってなスラッガーです!

修正後のスイングが身に付いてきたなら? Before、Afterとして、ハイスピード撮影で公開致します。


誰も待ってない?(笑)
posted by 肉団子3兄弟 at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 野球考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤイヤ、待ってますよ(~_~)

それよりアドバイスを聞きたい(^_^.)
Posted by 穴金空歩人 at 2009年05月21日 19:11
うぅぅ…、じらしますね。
アドバイスされたことだけでも教えて欲しいよぉ。^^
仕方が無い、2号くん、アドバイスされたスイングを早くマスターしてください!!
そうすれば、全てが明らかになる。^^
Posted by スマイルヒット at 2009年05月21日 21:16
穴金さんコメントありがとうございました!
簡単なことだったんです。待ってて下さいね(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年05月21日 21:59
スマイルヒットさんコメントありがとうございました!
素振りですら変わったらしいです。^^なんだかなぁと考えさせられました!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年05月21日 23:03
そういう役立つアドバイスをくれる先輩はありがたいですね。
それにしても、アドバイスの内容が気になる・・・^^;
Posted by PAT at 2009年05月22日 00:15
PATさんコメントありがとうございました!
つい最近まで現役だったので、的確なアドバイスでした。^^
せんな大袈裟な感じじゃないんですよ・・・^^;
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年05月22日 07:35
ハイスピードカメラ、この肉団子さんのコメントを見てから脳裏から離れません。

的確なアドバイスをしてくれる人が身近にいるのは心強いですね。
いつも接している人よりも効果があるのでしょうね、心理的に。
ビフォーアフター、楽しみにしていますよ。
Posted by trytry at 2009年05月22日 12:08
trytryさんコメントありがとうございました!
ほんまに便利ですよ!デジカメ!先輩くんにも細部まで伝わり的確にアドバイス!親父のアドバイスより素直に受け入れ変貌中!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年05月22日 22:33
>親父のアドバイスより素直に受け入れ・・・

そうそう、我が愚息もそうでした
最近やっとアドバイスを聞き入れるようになりました。
・・・草野球なのに^^;
Posted by 少年野球コーチ at 2009年05月23日 21:39
少年野球コーチさんコメントありがとうございました!
こちらもね、^^「満月満月さんが言ってたよ!」ってひとの威光をかりちゃう時もあります。(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年05月25日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119945077

この記事へのトラックバック
×

