2009年01月12日

真っ赤っ赤

2号が3年生の頃のお話・・・・


我が地区の小学生は、連合子ども会主催で町別対抗球技大会(ソフトボール)が行なわれています。

我が町は、5・6年生の中心のAチームと野球等を習っていない5・6年生+3・4年生のBチームで臨んでいました。


大会へ向けての練習試合での出来事。


Aチームはハイレベル(大会では優勝しました)。


Bチームはと言いますと・・・

キャッチボールもままならない大変なレベル。

数人野球・ソフトボールを習っている子に頑張ってもらうしかありません。


そういう訳で2号がキャッチャーを任されました。

試合になるとコリャ大変!

Bチームにはまともなピッチャーはいません。(Aチームはバリバリ、ウインドミル!)

ワイルドピッチの雨霰 TT

それを必死に止めたり、追いかけたりオオワラワ・・・

伊達に知っている為に、律儀にファーストのカバーまで走ってます。

・・・でファーストがまた捕れない TT

それをまた追いかけて捕りに行く2号

もちろんライトのカバーなんかあるはずもなく・・・

2号は、汗だく真っ赤っ赤・・・・


それを見ていた父母から「こりゃイジメやな・・・」・「死んでまうで・・・」・「2号もう追いかけんでええぞー」

同情の嵐(笑)


こんな頃からキャッチャ−業には苦労をしていました。^^


最近またキャッチャーに戻った2号

頑張りましょう。^^;
posted by 肉団子3兄弟 at 11:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・・ それは確かに疲れますねぇ。。。
普通なら嫌気がさしても不思議じゃないですよね ^_^;

Posted by ドラ夫 at 2009年01月12日 21:33
真っ赤になって走り回る3年生。
可愛かったろうなあ。

そして再びのキャッチャー。
きっと縁ですね。
Posted by Skyboys広報 at 2009年01月12日 23:27
どの世代になっても、捕手は大変なのでしょうね。
でも、捕手に返り咲き!
本当に頑張ってもらいたいですね!
Posted by trytry at 2009年01月12日 23:29
良く走るキャッチャーでしたね。^^
2号くんの必死な姿が目に浮かびます。

うちの息子は、5・6年とキャッチャーでしたが、中学では他のポジションがいいと言っています。
あんまり自信が無いみたい。^^;
Posted by スマイルヒット at 2009年01月13日 01:06
2号クン 初のキャッチャー時代 大変でしたね!
ファーストのカバーも走る 走る 光景が目に浮かびます。

うちの今年の秋の新人戦・・
似たような光景を見そうな気がします・・
Posted by りなっち at 2009年01月13日 08:16
ドラ夫さんコメントありがとうございました!

当時はすねる事も出来ないくらい真面目な天然ボケでした。(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年01月13日 09:06
Skyboys広報さんコメントありがとうございました!

肉団子親父も最初は、笑いながら見てたんですがさすがに可哀想でした。^^

縁、あるみたいです。(笑)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年01月13日 09:12
trytryさんコメントありがとうございました!

残念ながらチームに最適任者がいないんです。

負けた時一番辛いポジションですよねー

母親は辛いらしいです。(涙)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年01月13日 09:37
スマイルヒットさんコメントありがとうございました!

ピッチャーは沢山欲しいけど、キャッチャーは一人に決めたがりますよね?

Ene君にも白羽の矢が当たるかも知れませんよ!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年01月13日 09:52
りなっちさんコメントありがとうございました!

小さい子がキャッチャーのプロテクター、レガースを着けてる姿は可愛いですよねー(笑)

体に合わないサイズがまた笑えるんですよ^^

みんなカバーを覚えておいてもらいましょう!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年01月13日 10:03
キャッチャーってキツイですよね。
先日のチーム練習で、お手伝い親父が守備につく機会があり、私はなぜかキャッチャーだったのですが、カバーに走るわけでもなかったのに、最後にはバテバテになっちゃいました。
ホント、キャッチャーってキツイです。

でも、チームの要、ゲームをコントロールしていく重要で、かつ、一番、野球が楽しめるポジションですよね。
頑張れ2号くん!!
Posted by PAT at 2009年01月13日 23:29
PATさんコメントありがとうございました!

キャッチャーって難しいけど、ハマると楽しんでしょうね^^
課題は山積みです。
少しずつ頑張ってくれればいいんですけどねー^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年01月14日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

