2010年03月19日

最後?のバッセン・・・

1号と入れ代わりで高校に入学する2号。
高校生活は十分過ぎるほど知ってる我が家。(6時に出て帰宅は22時過ぎ)

もう一緒にバッセンに行くのも最後かなぁ?って思いながら打ちに行ってきました。(笑)

いつもの1時間1000円貸切のバッセン。(この日は割引券持っててなんと800円!)

今だからやれること、現役中は結果を求められるから大きな打撃フォームの改造は出来ませんよね。だからやっちゃおう!

当てにいくな!振り回せ!(笑)

タメめを作ろう!

王さんの1本足、イチローの振り子。タメの作り方は色々あるんでしょうが?何が自分に合うのか試してみないとわかりません。

新米監督さんに教わった、スタンスを少し狭めて構えてから右足(右打者)を1歩キャッチャー側へ下がってタメるドリルを実践!

これはイイです!ちゃんとタメが掴めます。

そしてタイミングは早すぎるくらい早く取ろう!バッセンだからタイミングは取りやすい。

大ファールを打っちゃえ!気持ちよく飛ばせ!

でも引っかけは良くない!
引っかけるのは悪癖アウトステップのせいだよ!ついでに治しちゃおう(笑)

気持ちよく飛ばしながら「俺ってメジャーリーガーみたい」なんてノリノリ(笑)

左足上げてのの字書いて、

うーーーんにゃ・ズバン!(笑)



今はこんな感じ、イイ感じ(笑)

              (^^)v
posted by 肉団子3兄弟 at 13:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

歩き方

プロキャンプでのこぼれ話。

ある選手を見ていたOB解説者が怒りました。

「あんな歩き方をしてちゃダメだよ!」

?歩き方・・・

「爪先が外向いた歩き方してたら、内転筋が緩むしだから膝が割れるんだよ!」

えっ!そんな細かいとこ?

でもなんか納得。

それからというもの、O脚歴40年超(笑)の私が心改めて歩きました。・・・
ん?膝の内側が少し筋肉痛?(どんだけ運動不足なんだ!)

OB解説者様、心掛ける必要はありそうです。



日々精進です。
posted by 肉団子3兄弟 at 07:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

力の入れ所

先日のダルビシュ選手のコメント。

「まだリリースと力を入れるタイミングが一致していないところがある。」

??????

それって何処に力を掛けてるの?

リリースってことは・・・指?肘?肩?腕?

訊いたアナウンサーさんそこを突っ込んでよ!

前に興味を持ったリリースからすると・・・あそこで力を入れるとどうなるのかな?

素人の私の経験では、地面に叩きつけてしまいます。><

もしく高めに抜けてしまいそう?

ちゃんと教えて欲しいなーーー!

企業秘密なんだろうけど・・・・


ネェーーー


(^^)(@@)(∵)
posted by 肉団子3兄弟 at 14:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 野球考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

がんばれ!おかわり君

3日のOP戦で、ライオンズのおかわり君が自打球を
顔面に当てて骨折してしまいました。
大好きな選手なのでとても心配です。

実は同じような自打球を2号もやったことがあるんです。
しかも最後の総体を1週間後に控えた最後のOP戦・・・

その試合は私は仕事、嫁さんも1号の方へ行っていたため不在
まわりは大慌てだったようです。
連絡を受けた私は軽く考えてあまり取り合うつもりは無かったんです。

まあ軟球ですから・・・と舐めていたら、軟球だからめり込むでしょ!と、看護士さんであるチームメイトのお母さんに、
大丈夫と訴える2号もいなされ病院へ直行。
(本人はそのまま試合に出るつもりだった・・・)

眼カ底骨折・・・
結構あるそうで、知人もバスケットボールの試合で相手選手と
ぶつかっただけで折れちゃったそうで、薄くて脆いらしい。

幸い2号は骨折もなく、眼底に少し出血がありましたが
事なきを得ず、無事総体に出場。

おかわり君の1日でも早い快復を祈ります。
王さんの記録を抜ける日本人選手と信じていますから!



^^!

posted by 肉団子3兄弟 at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ユニホームの山



なんとか高校に合格し、最後のテストも終わり
部活に参加してきた2号。

学年末テストが終わり、当たり前のように
部活にくりだした3号

そして何故か野球に行ってきた1号・・・
わざわざユニホームまで着て行ってました。

久しぶりに「ユニホームの山」

洗濯が大変(笑)

最近は3号の分だけでよかったからねー







posted by 肉団子3兄弟 at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

